バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

元祖じゃじゃ麺「白龍」たべて、岩手を満喫!(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー7)

ながながと書いてきましたが、

 

盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアーも

 

今回で最後です!!

 

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

カブ街ろまんのステージも終了したので、

 

私達はつぎの場所へ!!

 

 

車を有料の駐車場にとめ、こちらへ!!

 

 

 

白龍(パイロン)さん

 

 

gannso www.pairon.iwate.jp

 

元祖じゃじゃ麺のお店です。

 

これで、前日の冷麺につづき、

 

 

元祖のお店制覇!!

 

 

2時頃でしたが・・・・、

 

 

やっぱり行列~~~(;^_^A

 

 

 

 

 

外国の方も何名か並んでますね~。

 

おもったより、列の進みが遅いです。

 

 

 

 

 

 

かいものに行けるくらくらい余裕でまてます(;^_^A

 

 

 

メニューがまわってきました。

 

 

 

 

 

 

ラーメンみたいなもので、麺がじゃじゃ麺と一緒みたいです。

 

 

こちらもきになりましたが、やっぱりじゃじゃ麺かな~??

 

 

 

結局50分ほど並んでお店の中へ。

 

 

お店の中はテーブル席3つとカウンターだけ。

色紙もいっぱい!

 

この方がじゃじゃ麺を考えた人なのかな~??

 

 

注文したのは、みんなじゃじゃ麺の「中」

 

隣の方が大盛をたのんでいたんですが、

 

 

 

すごい量だった(;^_^A

 

 

こちらが中(700円)。

 

これで普通の量かな??

 

私は食べるの2度目だから食べ方は知ってるけど、

 

ちゃんとテーブルに食べ方の説明があります。

 

 

まずはニンニク~、しょうが~、お酢~、ラー油をかけて~。

 

まぜます。

 

 

 

 

食べて、さらに味を調整。

 

 

 

もちもちの麺と、肉味噌とお酢

 

きゅうりのしゃきしゃきがよくあいます♪

 

 

すこし残して玉子をいれます。

 

 

 

 

お店の方にスープをいれてもらって、

 

鶏蚤湯(ちーたん)(50円)に!

 

これが、またおいしいよね~~♪

 

 

 

 

並んだかいがありました!!

 

 

次に向かったのが、こちら。

 

すっぱいリンゴの専門店。

 

 

 

 

 

www.kmdr.jp

 

前にテレビで紹介してるのをみて、気になってたんですよね~。

 

 



 

ここでも、行列かと思ったら、

 

となりのカフェだった(;^_^A

 

 

お店の中へ。

 

 

売ってるのは、リンゴジュースと、ジャム、アップルパイ。

 

 

ただのりんごジュースじゃなくて、酸っぱさが選べます。

 

 

 

 

酸っぱさマックスは「X」みたいですね~。

 

アップルパイも酸っぱさにレベルがあり、

 

バターや卵を使ってないそうです。

 

 

私達は不動の人気という「5」と、

 

アップルパイの「5」と「4」を購入しました。

 

 

 



 

 

この日は福田パン、白龍と並んでいるんで、もう十分!!

 

後は高速で福島へ帰りました。

 

 

車の中で、ダンが「5」のりんごジュースを飲んでみると、

 

 

 

酸っぱくて身体が震える人、久々にみたかも(;^_^A

 

 

私も飲んでみると、

 

 

 

震えるほどではなかったですが、確かにすっぱい!!

 

レモンの酸っぱさを抑えたぐらいかな?

 

知らないで飲んだら、リンゴってわからないかもしれません。

 

レベル「X」がどのくらいなのかきになりますね~( ̄▽ ̄)

 

帰りは車の中でねちゃうかな~と思ったら、

 

たのしくおしゃべりしながら、無事福島につきました♪

 

 

この日の夕食は、いろいろ買い物してきたもので。

 

まずはSAで買ったせんべい汁

 

 

いままで買ったことなかったけど、

 

せんべいがもちもちでおいしかった~!

 

 

そして、福田パン

 

 

こちらもおいしい!

 

写真をとらなかったけど、

 

たまごもふわふわのパンによくあって、めちゃうまでした!

 

 

 

 

食後はアップルパイ「5」

 

 

 

 

このアップルパイには、常温にしてから食べる時間に、

 

お店がお勧めのタイミングがありましたが

 

それをかなりオーバー!!

 

 

しかし・・・・、

 

 

 

 

ちょうど溶け始めぐらいでしたが、

 

酸味といい、甘さといいおいしかった!!

 

パイを何個か一緒においたので、溶けるのに時間がかかったのかも?

 

 

ただ、次の日に「4」のアップルパイを食べたら、

 

べちゃべちゃして、あまりおいしくなかったです。

 

やっぱり、お店のお勧めを無視しちゃだめですね~(;^_^A

 

 



 

 

今回は、イベントきっかけで盛岡観光に行ったけど、

 

しっかり観光ができて、

 

行列もあきらめないで、おいしいもんも食べれて、

 

盛岡をいっぱいたのしめました!!

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg