バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ゴーゴーカレーを食べると思い出す、能登ツーリング♪

 

昨日ちょっと用事があって、仙台に。

 

 

 

 

 

 

用事がすんで、ちょうどお昼♪

 

 

 

 

ランチを食べに、仙台の街をぶらぶらしました♪

 

 

 

 

 

 

さすが仙台!

 

おいしそうなお店がいっぱい!!

 

 

そんななか、

 

 

 

 

 

 

 

www.maruiimai.mistore.jp

 

仙台にあるんですね~~~♪

 

これは、寄らねば!!

 

そんなに大きな店内ではないですが、

 

ほしいものがいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

一応、ダンにおみやげ(;^_^A

 

酒のつまみ~~~♪

 

 

 

私も、車で食べるようにこちらを。

 

 

 

 

 

スフレがほやほやでおいしゅうごさいました♪

 

 

 

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び、お昼のお店を探していたら、

 

 

 

 

 

 

 

ビルの地下に、

 

ゴーゴーカレーが。

 

 

www.gogocurry.com

 

 

 

 

 

 

 

ここにしました。

 

 

 

 

実は、ゴーゴーカレーを初めて食べたのは、

 

 

石川県の輪島駅の近くのお店。(今は道の駅に入ってるみたいです。)

 

 

 

 

 

 

地元の方に案内してもらって、初めてたべました。

 

 

今でこそ、全国区のゴーゴーカレーですが、

 

このころは、まだ知名度はそんなに高くなかったと思います。

 

 

ゴーゴーカレーは、カツのトッピングがおすすめと聞いて、

 

そちらに。

 

 

 

 

 

 

カレーは味が濃く、

 

カツによくあいます!!

 

 

このころ、カツカレーって、そんなにすきではなく、

 

別々に食べたいな~って思ってたんですよね~(;^_^A

 

 

でも、ゴーゴーカレーは、カツとよくあい、

 

驚いたことを思い出します。

 

 

お店の中に。

 

 

 

 

こちらが、ゴーゴーカレー中盛(700円)

 

キャベツがトッピングされているのが、ゴーゴーカレーの特徴♪

 

 

とんかつ、なやんだけど今回はやめときました。

 

 

 

 

 

キャベツは、

 

おかわりもできます♪

 

 

 

福神漬けも食べ放題♪

 

 

 

後でお代わりしました♪( ̄▽ ̄)

 

 

カレーって、ご飯とカレーをわけてのせるおみせが多いけど、

 

こちらは、ご飯の上にきれいにかかってます。

 

 

 

 

カツにあうカレーですから♪

 

キャベツにも、よくあいます(^▽^)/

 

 

 

輪島でゴーゴーカレーを食べてから、

 

時々、家のカレーでもキャベツをのせたけど、

 

 

 

 

 

家のカレーではイマイチみたいです(;^_^A

 

 

 

能登には何度かツーリングに行っています。

 

 

活気のある輪島の朝市、

 

 

美しい能登千枚田

 

黒い瓦と、黒い塀が美しい街並み、

 

なぎさドライブウェイ・・・・、

 

 

 

 

ゴーゴーカレーを食べながら、

 

また、能登半島にツーリングに行きたいななどと、考えていました。

 

 



 

 

 

ではでは♪

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg