バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

歌うラーメン屋さん?じゅんちゃん家!!

 

こちらも、積もりました~!





 

 

 

久々に、雪かきで汗まみれです(;^_^A

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

またまた、ランチでラーメン屋さんへ。

 

 

 

 

 

じゅんちゃん家

 

tabelog.com

 

「じゅんちゃんち」、じゃなくて、「じゅんちゃんげ」

 

こちらの方言ですかね?(^▽^)/

 

 

 

2022年にオープンしたお店で、

 

飯坂にあるラーメン屋さんの娘さんがやってます。

 

 

 

2人用のテーブル席もありましたが、

 

満席だったので、奥のカウンターへ。

 

 

 

 

こちらがメニュー。

 

こちらの人気はとんがらしラーメン。

 

私も、辛いのがすきなんですが・・・、

 

 

 

 

 

 

やめときます(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文は、こちらの紙にかいて、

 

店員さんに渡します。

 

 

こちらのお店、

 

なんと!!

 

 

麺は自家製麺

 

お店の横の建物で麺を作ってるそうです。

 

 

 

目のまえには縁起物が。

 

 

 

花見山にある花見亭というお店のご主人が、

 

書いてるらしいです。

 

龍の身体の部分が、

 

筆を細かく動かすことで、うろこのように見え、

 

一筆で一気に書き上げるところをテレビで紹介してました。

 

 

 

 

注文したものがでてきました。

 

いつもなら、

 

初めてのお店はオーソドックスなラーメンを頼むんですが、

 

ちょっとお腹が空いていたので、

 

しいたけラーメンに。

 

 

 

 

 

 

ボケましたが、麺は細麺。

 

 

 

 

細麺が、和風だしのスープとよく合い、

 

私好み~~~♪

 

 

 

 

ただ・・・・、

 

 

 

 

シイタケはちょっと想像と、違った!

 

甘辛く味付けされてて、私好みではなかったです(-_-;)

 

シイタケ好きの方はお試しください~~(;^_^A

 

 

 

こちらが、ダンが頼んだワンタンメン

 

 

ワンタンの皮も薄く、麺も細い~~!!

 

スープとよく合い、おいしゅうごさいました♪

 

 

ラーメンもおいしかったんですが、

 

 

気になるのは、こちらのご主人!!

 

 

声がアニメ声~~~( ̄▽ ̄)

 

かわいらしい声で、高い!!

 

 

そして、

 

 

 

 

 

鼻歌っていうか・・・、

 

サビの部分を何度もプレイバック!?

 

 

 

プレイバックって・・・、

 

 

 

 

ちょっと、おもしろそうなオーナーさんです♪

 

 

次は、ノーマルラーメンか、

 

とんがらしラーメンを試してみたいですね♪

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg