バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雄国沼へいって土湯でさっぱり♪(下山編)

前回の続きです。

 

 

本当は水曜日にアップしようと思ってたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

実は、バイクシーズンが始まる、

 

今の時期が一番忙しいのよね~~(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

雄国山の頂上に到着!!

 

 

 

天気もよくて、

 

 

 

 

 

ここにも、芸術品が。

 

 

もってかえれないのが、残念ですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

せっかくなので、二人で記念写真を撮ります(^▽^)/

 

 

 

 

 

ところが・・・・、

 

 

 

 

 

ダンが私を・・・・、

 

 

 

 

 

突き飛ばしおった~~~!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

しかも、タイマー設定を間違えて、

 

撮れてもいない!!

 

 

ただの転び損(# ゚Д゚)!!

 

 

 

一連の様子をみてた方が、

 

撮ってくれました(;^_^A

 

 

 

では、下山します♪

 

 

 

 

 

続々と登ってくる人たち。

 

 

 

大きなリュックをしょった方たち。

 

 

市内はものすごくいい天気だったんですけどね~~(;^_^A

 

 

ユーチューバーらしき人も登ってきました。

 

 

 

映ってるといいな~~~♪

 

 

 

 

あとは、まっすぐ沼方面へ。

 

 

 

 

 

9時53分、雄国沼休憩舎に到着。

 

小屋の中で、軽めのお昼にします。

 

冬はやっぱり・・・、

 

 

そして、

 

 

 

漬物も持ってきました!

 

 

 

一番おいしかったのは、やっぱりなべ焼きですね~~~。

 

 

レンゲは必須ですね♪

 

食後は、沼の上に。

 

 

沼の上です(^▽^)/

 

 

 

そり滑りも♪

 

 

たのしめました♪

 

 

 

10時50分。

 

あとは、戻ります。

 

 

 

途中、登ってくる女性に、

 

何時ごろから登っているのか尋ねられ・・・・、

 

 

 

なんて、話をして、

 

12時10分、

 

登り口に到着したんですが・・・・、

 

 

 

 

駐車場付近を見ると、

パトカーがいる!!

 

 

びっくりしすぎて、この後何も写真撮れず(;^_^A

 

 

おまわりさん、3人ぐらいでいろいろ測定してました!!

 

雄国沼の登山口での路駐は、

 

確実に駐禁取られますので、ご注意願います(-_-;)

 

 

この後土湯温泉へ。

 

 

www.tcy.jp

 

 

さっぱりしたあと、ロビーでやすんでいると、

 

土湯温泉マップが。

 

まだ私のイラスト、使われてるんですね~~(n*´ω`*n)

 

 

でも、新しいお店もたくさんできたので、

 

そろそろ新しいものに変わるかも??

 

 

お風呂のあと、こちらへ。

 

 

 

おららのコミセ インスタ↓

https://www.instagram.com/oraranokomise/

 

 

ここはエビ釣りができて、この日も釣り人でいっぱいでした♪

 

 

 

ダンはビールを。

 

 

私はジンジャーエールと、2度目のランチに。

 

 

 

 

おにぎりと、惣菜2種が選べるプレート(900円)

 

これがめちゃうまでした!!

 

 

 

雪山も温泉も食事も最高~~~!!

 

 

一年を通じて楽しめる裏磐梯や、

 

いい温泉が近くにある・・・・。

 

贅沢なとこに住んでるな~~って実感した一日でした♪

 

 

 

おしまい♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg