バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雄国沼のニッコウキスゲを見てきました♪

ちょっと前ですが、

 

7月3日 日曜日。

 

雄国沼にいってきました。

 

 

コースはラビスパ裏磐梯から雄国山に登って雄国沼へ。

 

 

 

 

 

雄国沼休憩舎まで、片道6k 片道2時間半の、

 

なかなかのコース!!

 

今回のメンバーは、

 

 

394さん。

 

 

ジャムおじさんは、地域のお仕事で不参加です(;^_^A

 

 

よしりんちゃん、

 

 

昨年は、雄子沢口から雄国沼へ。

 

今回はちょっと大変かも?

 

 

nanaさん。

 

 

nanaさんは、私たちのペースに合わせてもらいます!!

 

 

そして、私たち。

 

このコースは登ったことはがあるので、ちょっと余裕♪

 

7時20分。ラビスパ裏磐梯東口出発!

 

nanaさんは後から合流予定です。

 

 

すこし登ると、看板が。

 

 

 

 

動物が読めるだろうか?(;'∀')

 

 

登りはじめは高さが800m。

 

すこしアップダウンがあるけど、

 

雄国山の高さが、1271mなので、

 

高低差は、471m。

 

そんな高さではないけど、距離が長い(;^_^A

 

 

25分ほどで、分岐道。

 

ここまでで25分。4分の1ぐらい歩いた。

 

 

すこしくだったところで、

 

8時20分 雄国山山頂まで1.8kの地点。

 

川の水が冷たかったそうです。

 

ここからまた登り!!

 

9時10分 雄国山。

 

 

飯豊連峰がきれいだ~~~!

 

 

そろそろ出発しようかとしてると・・・・、

 

 

 

 

ここでnanaさんと合流!!

 

 

もう一度、女子で記念写真♪

 

 

nanaさん、

なんと、私たちが2時間かかったルートを1時間できた!!

 

 

さすがです!

 

沼方面に下ります。

 

 

雄国沼周辺は、黄色い地面!

 

10時、雄国沼休憩舎

 

 

すこし休んで沼へ。

 

 

10時20分、湿原に到着。

 

 

一面の黄色!

 

 



毎年きてますが、毎回新鮮な気持ちで見れます。

 

 

写真を撮ってるnanaさん

 

 

 

今年もみれてよかった♪

 

再び、休憩舎へ。

 

イカを持ってきてるツワモノがいた!!

 

 

とにかく暑いので、小屋の中でお昼に。

かんぱ~~い!!

 

 

11時40分。

帰りは再び雄国山へ登ります。

 

 

このコースは、また登らなくちゃいけないのよね~~(;^_^A

 

12時18分 雄国山

 

とにかく暑い!!

 

あとは、ゆっくり下りました。

 

14時 登山口に戻ってきました。

 

 

 

 

 

暑かった~~~(;^_^A

 

 

ニッコウキスゲもきれいだったけど、

 

 

しっかり登山をしたという感じです。

 

 

ラビスパで汗を流したあと、道の駅へ。

 

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg