バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ヒトミンちゃんと喜多方の長床へ

まだまだドイツ戦の余韻が!!

 

 

昨日も、今日もドイツ戦の話をテレビでやっていますが・・・、

 

 

私、

 

堂安と浅野の区別がつかない!!

 

 

 

 

私でこうだから、外国ではおんなじ顔だろうな~~~(;^_^A

 

 

「そんなのおまえだけだ!」って方、ポチッお願いします~!(;^ω^)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

11月12日、土曜日。

 

この日は山登りライダー友の、

 

ひとみん様が喜多方へ行くという情報を聞きつけました!!

 

 

 

そこで、私たちもご一緒させてもらうことに♪

 

待ち合わせ場所は道の駅磐梯に10時。

 

寒そうだったので遅くしてもらいました(;^_^A

 

家を8時すぎに出発。

 

 

土湯峠が寒いかな~と思ったら、

 

 

 

青空~!

 

いい天気です♪

 

峠を抜け、猪苗代湖近くになると、

 

 

 

 

 

と思ったのですが、

 

なんと霧!!

 

猪苗代湖一面を霧が覆ってました!

 

こんな事あるんですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

猪苗代町中を抜け、もうちょっとで道の駅磐梯というところで、

 

 

めっちゃサム!!

 

晴れてるけど、冷気みたいなものを感じます!!

 

 

 

 

 

 

道の駅に到着。

 

 

会津盆地が、霧の中みたいです。

 

寒さはこのせいみたいですね~~。

 

nanaさんがすでに到着。

 

 

しばらくして、ヒトミンちゃんも到着。

 

 

 

ヒトミンちゃんとは、久しぶり!!

 

 

 

 

 

 

コロナ前の2019年2月以来なんですね~~~。

 

本当にお久しぶりです!

 

 

 

ちょっとさむいけど、ヒトミンさまをお迎えして、

 

雪が降らないだけよかったです( ̄▽ ̄)

 

 

ダン先頭で、喜多方へ。

 

 

向かったのが、

 

 

 

recotripp.com

 

新宮熊野神社 長床。

 

昨年もLisaさん達ときた場所です。

 


ここの大イチョウが有名~!

 

半分まだ黄緑かな?

 

樹齢800年といわれてるそうです。

 

 

 

この大イチョウと、

 

重要文化財 長床とのコラボがすばらしい。

 

 

屋根はかやぶきです。

 

 

この日は、ここで七五三のご家族がいらっしゃいました。

 

こんな素晴らしいところでできるなんて、いいですね~(n*´ω`*n)

 

柱が額縁のようですね~。

 

ヒトミンちゃん、保護色みたいです( ̄▽ ̄)

 

 

 

長床の後ろには、本宮・新宮・那智の3社が祀られています。

 

 

 

この階段の横にも銀杏の木が。

 

 

 

 

 

 

 

と、不思議そうなヒトミンちゃんでしたが、

 

 

 

 

 

 

一通り、みたんですが・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色と青空のコラボもみたい!!

 

 

そのうち晴れるのでは?

 

ということで、落ち葉を集めて動画をとりましょう♪

 

これを舞い上げて、

 

 

 

と、撮ってると、

 

 

 

と、外国の方に撮り方を伝授される(;^_^A。

 

 

ダンと変わって、私が撮ります。

 

 

ちょっと小さいけど(;^_^A

 

 

 

 

なんか、言いたそうだったけど、

 

早々にその場を立ち去りました(;^_^A

 

 

 

晴れてきました♪

 

 

今年もみれてよかったです(^▽^)/

 

 

この後、そばを食べにいきました!

 

 

つづく~!

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg