バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

体感は垂直の壁⁉槍ヶ岳山頂へ(ダンの休暇登山編6)

すみませんね~いつも長くて。

 

やっと槍ヶ岳登頂です。

 

 

 

 

 

バイクネタじゃないけど、読んでね~~!

 

 

今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

12時10分、槍ヶ岳山荘に到着しました。

受付

 

 

チェックインして、荷物を置き、

 

 

12時45分、

最後の登りです。

 

 

前回は、9月の連休のときで、登りも下りも大渋滞!

 

今回は、ほぼ自分のペースで登れます。

 

 

しかし・・・・、

 

 

やっぱり、すごいな~~~( ̄▽ ̄)

 

 

立って歩けるような場所はほとんどなし!!

 

 

 

ほぼほぼ、4つ足で崖登りです。

 

ただ、鎖やはしごがあるので、

 

ゆっくり行けば、大丈夫!

 

 

でも、慎重に登らないと、

 

 



 

 

 

 

 

 

 

少しでもバランスを崩すと、落ちそうです(;^_^A

 

 

 

頂上までは、登りと下りでコースが分かれています。

 

 

 

 

 

 

 

下りの方が怖そうです(;^_^A

 

 

 

鎖のところもあるんですが、

 

 

 

鎖が新しい??付け替えたのかな??

 

 

そういえば、昨年地震槍ヶ岳も崩れたとか・・・・、

 

↓動画をみつけたので

9/19 北鎌尾根(標高約2,900m地点)で震度4の地震発生 岩壁崩落 #Shorts - YouTube

 

登山中にこんなに崩れてたら、落ちてたかも~~~(;^_^A

 

横に小槍。

 

 

 

 

 


頂上まであとすこし!!

 

 

最後のはしご!

 

 


頂上から。

頂上に、到着~!

 

 

残念ながら、半部雲のなか~~(;^_^A

 

東の方だけが見える。

 

頂上から槍ヶ岳山荘

 

 

 

看板もって記念写真♪


やったね~~( ̄▽ ̄)

 

標高3179m。

 

のぼりました~~♪

 

荷物がすくないせいか、呼吸も全く問題なしです。

 

 

 

 

 

やっぱり、登るより降りる方が怖い(;^_^A

 

 

 

お尻からおりて・・・・、

 

 

 

 

 

 

階段ではムキをかえます。

 

 

 

階段のところで、

 

 

 

 

 

 

 

最後の鎖~~!!

 

 

 

13時35分、無事槍のふもとに。

 

 

 

緊張した~~~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

(違う人だけど、みんな同じ気持ちだったんでしょうね♪)

 

 

 

 

 

こちらで、槍の穂先の詳細ルートを紹介してますので、参考まで♪

 

thejapanalps.com

 

 

 

やっぱり、槍はすごかったです~~~♪


つづく~~♪

 

 

ポチッお願いします(;^_^A♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg