バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

東尾根のはしっこから槍ヶ岳山荘へ(ダンの休暇登山編5)

 

紅葉もピークですね~~。

 

 

今年はネタがたまってて、

 

紅葉チェックにいけてなかったので、

 

昨日ダンと裏磐梯へ。

 

曲沢沼

 

 

 

 

 

水面に映る紅葉がきれいです♪

 

 

これは、2時頃ですが、

 

夕方には溜息がでるような美しさになります。

 

今年もあと少しですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

先週金曜日の続きです!!

 

 

 

 

 

ものすごく苦しい!!

 

正直いって、もう一歩も動けないぐらい。

 

休憩を取っていれば、復活するんだろうか??

 

 

 

 

 

 

あとすこしで標高3000m!!

 

 

 

 

 

 

標高が高くなって、

 

酸素が薄いのかも??

 

 

 

深呼吸をしてみます。

 

 

 

 

 

 

何度かしてると、

 

 

 

 

 

 

少し軽くなりました。

 

 

さらに深呼吸!!

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

身体も重くない!!

 

さっきのつらさがうそのようです!!

 

 

 

前来たときは、こんな事なかったんですけどね~~~(;^_^A

 

 

 

 

 

しばらく、呼吸を繰り返すことで、

 

 

 

おくは完全復活した!!

 

 

10時、再び歩き出します。

 

 

復活すると、強気だ!!

 

 

 

こちらも急そうだけど、歩けそう!!

 

 

さっきのへバリがうそのように、

岩場を登っていきます。

 

 

あれが殺生ヒュッテ。

 

きつい坂ですが、足が上がる!!

 

呼吸を意識しながら登ります。

 

 

山の向こうは雲海だ~( ̄▽ ̄)

10時25分、殺生ヒュッテ。

 

ちょっと早いけど、ここでお昼に。

 

槍ヶ岳を見ながら、槍沢ロッヂのお弁当を食べます。

 

 

ダンはここでも、ビール!!

 

これがお弁当。

 

 

 

 

○○年前のときと同じ味がしました♪

 

10時50分、再び登山開始!!

 

 

 

 

岩場になりそうなので、メットをかぶります。

 

 

途中で振り返ると、



 

のこぎりのような穂高

 

 

もうすこしで、東鎌尾根にでます。

 

 

11時5分、東鎌尾根に。

 

尾根の先に、ヒュッテ大倉

燕岳方面。

燕岳から、槍をみたな~~~( ̄▽ ̄)

 

 

そして、進行方向は北鎌尾根からの、

 

 

 

 

 

 

前来たときは、槍の一部しかみてなかったんですね~~。

 

北鎌尾根の迫力のすごさったら!!



(北鎌尾根ルートは、事故が多発のため、

地図にはのっていません。)

 

そして、

 

 

 

 

 




ひえ~~~~~!!(◎_◎;)

風ほとんど吹いてなくて、よかった!!

 

 

前を行く登山者。

ひえ~~~~!!!(*_*;

 

 

岩の上までくさりがあります。

 

やっとわたって、後ろを向くと、

 

 

ひえ~~~(゚∀゚)

 

 

 

この先も、

 

ひえ~~~~!!(T_T)

 

慎重に歩きます!!

 

 

はしごに差し掛かった時、

 

後ろから人がきたので、

 

ちょっと急いで通ろうとすると、

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくれば、槍ヶ岳山荘までもうすこし♪



 

知らない登山者と、気持ちが通じたみたいです(;^_^A

 

ちょっと怖かったけど、

 

ものすごい爽快感!!

 

 

ここから槍ヶ岳頂上を目指します!!

 

 

つづく~~♪

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg