バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

槍を目の前にして、息がぁ~(´;ω;`)♪(ダンの休暇登山編4)


今日はまずまずの天気ですね~~。

 

 

 

でも、ネタがたまってるので

 

ブログ書きます!!

 

 

今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

9月16日、槍沢ロッジの朝。

 

5時前に外に出たら、まだ暗かった。

 

 

 

 

 

5時朝食です。

 

 

 

もちろん、

 



 

5時40分、

 

出発です!

 

 

すこし登ったところから、槍がみえた!!

 

 

あそこまでいくなんて、ちょっと信じられません。

 

 

ここで、この日の確認を!!

 

一日目は上高地から槍沢ロッジまで。

 

2日目のこの日は、槍ヶ岳頂上にいき、

 

槍のふもとにある槍ヶ岳山荘に泊まります。

 

2日目の距離は、1日目よりも短いですが、

 

標高差は・・・・、

 

1680mから3179mへ!!

 

 

 

一日目ほど距離はありませんが、高低差がすごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

6時10分 赤沢岩小屋

 

山小屋などがないころ、登山者はここで野営をしてたそうです。

 

 

6時20分 ババ平

 

 

 

ココでは、キャンプができます。

 

受付は30分ほど下った槍沢ロッジです。

 

 

すると、ダンが・・・・、

 

 

 

 

 

キャンプ場のトイレの前のあたりをちょろちょろ動いてます!!

 

しかも、何度も出てきたので動画に撮れた♪

 

 

 

動画を、インスタにあげたのでみてね~(^▽^)/

 

https://www.instagram.com/blke_zuki_okusan/?hl=ja

 

 

 

6時56分 大曲(標高2094m)

 

 

ここを、水俣乗越側へいけば、燕岳にいけるんですね~(;^_^A

 

 

 

このあたりから、さらにきつめの登りになります。

 

8時、天狗原分岐(氷河公園分岐)。

 

槍の文字だけでポーズを取る、なんちゃって二十歳です(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

ここで、前回の記憶が・・・・、

 

 

この先は、

 

さらにきつい登り!!



眺めは最高ですが、きついジグザグの登りがずっと続きます。

 

槍にいくには、

 

 

 

 

8時42分 水沢で休憩。

 

 

槍がなくても、ポーズを取るなんちゃって二十歳です(;^_^A

 

ここには、水場があるんですが、

 

私は動く気ゼロ!!

 

ダンが汲んできてくれました。

 

 

 

 

 

ここで汲めるので、

 

もってくるの水は、少な目でもよかったですね~(;^_^A

 

 

 

川を渡って、さらに進むと、

 

雪ですかね???

 

さらに歩いて、9時。

 

 

 

 

 

 

槍だ!!

 

まだまだ遠いけど、かなり近くに見えます!

 

 

 

 

これを見ると元気になりますね~!!

 

 

やっと、このポーズが!!

 

 

 

2,30代ぐらいの男性グループがいましたが、

 

ゆっくり歩いてたので、追い越します!!

 

 

 

ただ、

 

道は岩だらけ!!

 

しかも、

 

 

注意しながら登ります。

 

9時35分、坊主の岩小屋(2692m)に到着。

 

 

槍ヶ岳を開山した浄土宗の僧、播隆上人が、

 

この岩屋で寝起きし槍ケ岳を開いたと伝えられています。

 

中に入って、お参り♪

 

写真がうまくとれなかったけど、

 

富士山もみえる!!

 

 

ただ・・・、

 

 

きつい・・・・。

 

 

ここにきて、足が上がらなくなってきた。

 

4,5歩登ると、もう息切れして止まってしまいます。

 

 

槍は目のまえなのに!!

 

 

10時5分 殺生ヒュッテとの分岐で、

 

ダンが見かねて休憩。

 

 

 

 

あと少しですが、この先も急登!!

 

 

ツズラ折の道を登らなくてはいけません。

 

ゆっくり登れば、大丈夫だと思うけど・・・・

 

 

む、無理かもしんない~~~(-_-;)。

 

つづく~~♪

 

 

 

やっぱ、睡眠は大事だよね~と思ったらポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg