バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

須賀川の、円谷英二ミュージアムへ。

先週の日曜日、





須賀川に1月11日にオープンした、


円谷英二ミュージアムに行ってきました。












場所は、この建物の5階。



須賀川市民交流センターtette







横に、駐車場があるんですが満車。




須賀川在住のソルティーさん情報で、くまたぱんの前にある

駐車場が安いときいて、そちらに。
















激安だ〜〜〜(;^_^A





tetteの中。





とても、広くて明るい!!




円谷ミュージアムは、


土日は一階の受付で、整理券をもらって入ります(無料)




10:40分から40分間の整理券ゲット。






もしかしたら、混んでて見れないかも?って思ってたので、


よかった〜〜〜♪





入館まで30分ほどあるので、センターの中を見学しました。



一階の奥には、







怪獣たち〜〜〜!!




レッドキング





キングジョー





バルタン星人






センターの中には、会議室や子供の遊具、


図書館などがあります。




小難しそうな本ではなく、面白そうな本がいっぱい!!











こんな椅子も♪






他にもいろんないすがあって、



何時間でもいれそうです(^▽^)/








時間になったので、5階へ。






円谷英二ミュージアム



https://s-tette.jp/museum/index.html








中に入る前に、注意点を。









基本撮影禁止ですが、



3か所撮影可の場所があるらしい。









中に入るとすぐ目につくのは、




































2mのゴジラスーツ。(撮影可)


これを着てとられた動画も、中で見れます。
















昔のこういうのって、背中にチャックがあるけど、



どこから人が入るのか全くわからない(;^_^A








画面の前にくると、宇宙人になった姿が映るスクリーン(撮影可)。






おもしろい〜〜。




展示は、怪獣の参考になった動物や、


恐竜の資料と一緒に、


その怪獣のフィギュア。












高さ30cmほどのものだけど、ものすごく精巧に作られてる!!





しかも、かなりの数あります。


















東宝撮影所が、ジオラマで再現されていました。













じっくりみたいけど、40分間しかみれないんですよね〜(;^_^A
















動画も、3か所あり、全部チェック。





最後の動画、ゴジラ須賀川に出現する映像を見てたら、













時間になっちゃった〜〜〜( ノД`)シクシク…




















さほど、広いミュージアムではないですが、


ちゃんと見てたら、40分では見切れない!!




またくるしかないですね〜(;^_^A






ミュージアムの前の通りには、






こんな愛嬌のある怪獣ともツーショットが撮れる♪






この日、私の一番のお気に入りはこれ!!







お金を食べるカネゴンは、



口がチャックで、

食べた金額が胸にでるんですね〜。












子供はもちろん、


大人も大興奮の円谷英二ミュージアムでした♪









おしまい♪





今日も、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪











にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキン

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg