バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーたちによる、2018サンタパレード(アイリス学園編)

サンタパレード 最終回。












前回、お恥ずかしいところをみせましたが・・・・、















私のサンタの衣装は安物なので、雨で生地が弱くなっちゃってるのよね〜〜〜(;^_^A






他のサンタさんも、休憩中〜〜。













ポル子さんは、まぐろ丼を食べた後に、


なんとざるそば三皿!?



















外にいる、

なすちゃんをあんまり待たせちゃかわいそうなので、

出発します。













午後一で向かうのは、アイリス学園。















プレゼントを持って、学園の中へ。














ここからは・・・・。











アイリス学園は、いろんな理由から親と一緒に住めない子供たちが暮らす学園。


ここにいることがわかると、


困る子供もいるのでアイリス学園の撮影は禁止としてます。











サンタさんの手から、子供たち一人一人に。






そして、そのお礼にカードを。














こんな心のこもったカードが頂けるなんて・・・・、











こちらは、nanaさんから預かった本を先生に渡してきました。






nanaさんもありがとう〜!








この後、いつもならバイクにまたがってもらうんだけど、



雨のため、中止になりました。












みんな、

学園についた時はでむかえてくれて、


帰るときも、窓から見送りをしてくれました。





今年は、ほんのちょっとの時間でしたが、


みんなの笑顔がみれて、良かった!








最後は、バイクで駅前を走ります。






走る方向はいい天気!!


























奇抜なシチョーサンタのおかげか、


みんな手を振り返してくれる!!














昨年までは、手を振り返してくれるのは若い子が多かったんですが、



今年は、年配の方も降り返してくれます!!




















おまわりさんも手をふってくれた〜〜!!








小雨も降ってたんで、走ってるときの写真が少なくてすみません(;^_^A





一時間30分ほど走って、まるせいピットに。



雨はそんなに降ってなかったけど、風が強かった(;^_^A



今までで一番寒いサンタパレードだったかも??










サンタパレードも今年で5年目。










参加人数は28名。









サンタの恰好や、飾り付け、






大変だったと思います。














この恰好で走るのも、最初はちょっと恥ずかしい(;^_^A









でも、最後はなんだか心があたたまります。








参加人数も少ない、ちっちゃいイベントだけど、








子供たちのために・・・って、始まったイベントだけど、










私達にとっても、とても大切なイベントになってると思います。











それも、参加のみなさんのほかに、


まるせいさんからの果物のプレゼント、






ポル子さんから風船のプレゼント、



わさびさんから子供たちへのサンタ帽子のプレゼント、







そして、ルドジョーさんから子供たちへマスコットのプレゼント。





みなさんの支援のおかげで、




子供たちに喜んでもらえました。












なすちゃんもとっても大切な仲間♪










ちっちゃいちっちゃいイベントだけど、







子供たちも、こんなへんてこなサンタの事、


忘れちゃうかもしれないけど、










すれ違った人には、


ほんのひとときの笑顔だったかもしれないけど、










今、この時この時間、喜んでもらえればそれでいい!!














来年もサンタパレードで、



福島を笑顔にしましょう!










おしまい!


やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg