バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

サンタパレードで、子供達にプレゼントを!

 

12月2日 土曜日。

 

 

 

 

サンタライダー達が、

 

子供達にプレゼントを渡すため走ります。

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

サンタライダー達がまず向かったのは、

 

いろんな理由で親もとをはなれて、子供達が暮らす学園。

 

でも、まだコロナやインフルエンザなどが心配なので、

 

子供達にはあわずに、プレゼントだけおいていきます。

 

 

入り口では、学園長が出迎えてくれました。



 

 

 

 

子供達には、会えないと思っていたのですが・・・・、

 

 

小さい子供達がきてくれました。

 

 

私達が来ることを聞いていなかったので、びっくりしてます(;^_^A

 

 

大きい子は覚えているかもしれませんが、

 

小さい子は、サンタライダーをみるのは初めてでしょうね~。

 

 

やっぱり子供達にあえたのはよかった!!

 

プレゼント、喜んでもらえるとうれしいな~(^▽^)/

 

 

 

学園にプレゼントを渡したあと、少し走ると、

 

 

グラウンドで野球の練習をする子供たちが。

 

 

 

 

サンタライダーは、こんな時のために、

 

ちょっとだけお菓子をもっているので、

 

野球少年たちにもくばりました。

 

 

 

たいしたお菓子じゃないけど、喜んでくれたみたいです。

 

 

そして、道の駅 ふくしまへ。

 

 

 

 

m-fukushima.com

 

昨年も写真を撮ってくれた受付のお姉さんが、

 

今年も写真を撮ってくれました。

 

入り口では、


イベントで日光猿軍団がきてました。

 

 

 

さすが、猿回しのおさるさん。

 

あやしいサンタにも動揺しないんですね~~。

 

 

道の駅 ふくしまには

 

屋内の子どもの遊び場があります。

 

スタッフの方の許可をもらって、

 

遊んでる子供達にプレゼント♪

 

 

 

泣きだす子がいなくてよかったです(;^_^A

 

 

道の駅には、朝お会いしたご近所さんも、

 

きてくれて、手をふってくれました。

 

 

この後、近くの学校の横を走ると、

 

ここでも、野球の練習をする子供達が!!

 

 

 

バイクを停めて、

 

 

 

練習の様子をみていると・・・・、

 

 

 

 

 

子供達が集まってきた!!

 

お菓子をあげるサンタライダー達。

 

 

帰りには、みんな並んで、

 

気持ちのいい子供達!!

 

将来、大リーグにいったら、

 

サンタライダーの話をテレビで話してね~~~♪

 

 

 

それから、街方面へ。

 

 

車に手をふると、

 

 

いぶかしそうな顔をする人、

 

 

 

 

 

びっくりする顔をするひと、

 

 

 

 

手を振り返してくれる人。

 

いろいろ♪

 

 

やっぱり、笑顔になってくれると、うれしいですね。

 

 

 

おまわりさんにはちゃんと許可だしてるからね~~。

 

 

以前、パトカーに手を振ったら、振り返してくれたんだよね~。

 

 

でも、おまわりさんには・・・・、

 

 

が・・・・、

 

 

 

 

おまわりさん、こわかったです(;^_^A

 

 

県庁の横の公園で休憩。

 

 

トラックの運転手さんが、

 

写真を撮りにきてくれました♪

 

 

でも・・・・、

 

 

 

 

 

例年、なにかしら街中でイベントをやっていたんですが、

 

この日は何もやってないせいか、

 

人影がすくない街でした。

 

 

 

このあと甘食のお店、結に。

www.amashoku-pan.com

 

昨年、パレードの途中で、

 

甘食の差し入れをしていただいたので、

 

そのお礼で買い物にきました♪

 

サンタが結を占領~(;^_^A

 

 

買い物してると、代表の方が!

 



 

昨年の甘食のお礼を言うと、

 

 

 

 

そうだったんだ~~~~。

 

 



 

スタッフを大切に思ってる、

 

代表さんの気持ちにも、感動しました♪

 

 

 

サンタライダー。

 

気が付かないところで、

 

笑顔を届けられてるのかも?

 

 

そんな人たちのために、

 

子供達のために、

 

 

 

パレードは無事終了。

 

希望者だけで遅いお昼に。

私は、ラーメンと焼き肉丼のセット。

 

 

あとは、まるせいに戻り、解散となりました。

 



 

 

パレードに参加してくれたサンタライダー、

 

 

 

図書カードなど、寄付をしてくれたサンタライダー。

 

 

 

みなさんのおかげで。

今年も無事にプレゼントを渡すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg