バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

うの花会で、お泊り女子ツー〜♪

毎年、白河に集まてるうの花会ですが・・・・、














せっかくバイクが趣味で集まっているのに、



白河に泊まるとなると、同じような場所のツーリングになってしまう・・・。





最近では、白河に集まるだけで、


どこも走らずに解散することも・・・・。




そこで、今年は別な場所に宿泊することに。











ダンと行くのは、小さな秘湯に近い温泉場が多いですが、



今回は、伊香保温泉に!!










ツーリングというよりも、


早めに宿に入ってまったりするのが目的です♪















みんなの希望日をきいて一番あつまれそうな日を、調整しましたが、


6名だけ(;^_^A。



でも、一部屋に入れる人数としてはちょうどいい数でした♪





10月20日 6時。


 
よしりんちゃんと、コンビニで待ち合わせ♪










あとは、ミキティーさんと待ち合わせの駒寄PAにいくだけなのですが、
















こういうの、ダンに任せっきりだったので、


うまくいくか心配です〜〜(;^_^A




私が先頭で。








ちょっと早めに安積PAで休憩し、上河内SAで給油。



心配だった岩船JCTも無事に乗り換え、北関東自動車道へ。









約束の時間より30分ほど早く、駒寄PAに到着。



小さいPAだと思ってたけど、車もバイクもいっぱい!!



バイクをどこに停めようか悩んでると、




















よかった〜〜〜あえて〜〜〜(;^_^A








しばらく、休憩した後、


お昼は私のリクエストで永井食堂へいきます。










赤城インターを降りて、永井食堂に無事到着。








永井食堂



HP

http://www.cm-tokyo.com/nagai/



テレビでもよく紹介されてる、超〜有名店。



すでに、駐車場は満車!!


駐車場整理のお兄さんがいて、


バイクはすみの方に停められました♪








やっぱり、行列〜〜〜(;^_^A!!



並んでる間に、注文をきめます。



もつ煮以外のメニューもありますが、


三人とも、もつ煮定食を頼む予定。













注文しているのを聞くと、


普通もり、平盛り、半ライス、レディースとあるらしい???




いやいや、ここは普通もりで行こうと思い、












とお願いしたのですが、











え〜〜〜!山盛りなの〜〜〜(;^_^A




残すと怒られるそうなので、レディースにしました(;^_^A



30分ほどで席に。








つくと、すぐに料理が。






レディースで普通じゃん(;^_^A






早速もつを。










かむ必要がないぐらい柔らかい♪



そして、臭みも全くない!!



でも、なんといってもおいしいのが、



スープが最高〜〜〜〜♪














ご飯に浸して食べるのが、


最高においしい〜〜〜(^▽^)/







もちろん完食♪




































ご飯普通で、もつ煮を大盛りがおすすめみたいですよ(o^―^o)ニコ





食事が済んで、まだ12時ちょいすぎ。





でも、この後ノープラン(;^_^A




ミキティーさんが観光案内地図をもってきてくれたので助かりました♪



このまま伊香保温泉方面にいくと、混んでいるので、


一度水上方面に向かい、


R145線ー中之条方面へ行って時間をつぶしてから



伊香保に行くことに。




<予定のコース♪>







R145を走っていると、








気になったけど、止まらず先に。


R145は、なかなか走りやすい山道でした。



あとで知りましたが、この道は、日本ロマンチック街道っていうんですね〜。











看板につられて、左折して中に。




道の駅 中山盆地






もう中之条町についたと思ったんですが、


全然手前の道の駅でした(;^_^A



ちょっとここで、まったりしてたんですが、天気が悪くなってきた。





















一時間ほど早いですが、まっすぐ旅館に向かうことに。






たまたま立ち寄った道の駅でしたが、

その道をまっすぐ行けば伊香保温泉みたいです。








途中で、



おお〜〜エンジェルシャワー〜♪





山間の道からどんどん街中に入っていきます。














ところが・・・・、















このままますぐいくと、道幅が狭くなるらしい。



もう一度ナビを確認。



でも、4つ角にとまっちゃったので・・・・、













4つ角に止まると、どっちがどのみちかわからなくなる〜(;^_^A



三人で協議の結果、右に曲がります。





この後、何度かナビを見直し・・・・、



途中、人にもきいて、










なんとか、お宿に到着!!



伊香保大江戸温泉物語


http://ikaho.ooedoonsen.jp/




安心しすぎて、写真なし(;^_^A












つづく〜〜〜(;^_^A



やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪








にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg