バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

鳴子から、福島まで道の駅めぐり〜♪

なんか、はっきりしない天気が続きますね〜(;^_^A











今週末の須賀川カブフェスに備えて、


カブの点検にもっていきたいのに、いけないです〜〜(;^_^A









さて、昨日の続き!!



鳴子をゆっくり出発です。



この日は、福島に戻るだけでノープラン♪



ただ、















走り出すと、







気球です!!




住宅がいっぱいの上を飛んでいたので、



不時着かも!?なんて思ったんですが、




あ・ら・伊達な道の駅で、気球の搭乗イベントをやってました。 











ひもでつながっているので、住宅街でも大丈夫なんですね〜。














なんて、見てたら、













声かけてもらった!!




お近くにお住まいのよねさん。













バイクにも持ってないのに、よく気が付きましたね〜〜!!



あったことあるのかな?って思ったら、


あったことなかったみたいです。













では、やっぱり・・・・、













ありがとうございました。


次は、まるせいで会えるかもしれませんね♪




国道47号から、国道457へ。










このあたりは、よく走ってます(^▽^)/






仙台宮城ICの近くで、県道31号へ。





村田の街中についた。














村田は、蔵で有名みたいなんですが、



見たことがなかったので、ちょっと寄ってみました。


















素敵な街並みです(^▽^)/










カブが合いますね〜〜〜♪













中が見学できるお店も。





右側に写ってる金庫は、



テレビの番組で開けてもらったそうですよ。










ふるい!!




















蔵を見学したあと、道の駅 村田へ。












ここで、お昼にしました。







ダンはラーメン。






私は、かき揚げ付きそら豆うどん。











このかき揚げにつられて注文♪





















こんなに分厚いのに、さくさく〜〜〜♪




そら豆のうどんですが、













そら豆の味はわかりませんが、おいしいうどんでした(^▽^)/







かき揚げもびっくりでしたが、



ラーメンがうまい!!












細麺すきなのよね〜〜〜。



最近の道の駅はあなどれません!!



こちらは、村田町歴史みらい館



無料で見れるというので、はいってみました。






これ動きます。





















さっきみてきた蔵にあったものらしい。





曲げわっぱのマトリオーシカ!










こんなものも。






オリンピックのメダル!











三宅選手は、村田が出身だったんですね〜〜。




ここから、バイクを交換して。










道の駅 国見まで。








ダンに新車の乗り心地を


楽しんでもらおうと思ったのに、











ポジションが自分に合わないとか(;^_^A









もうちょっとで家だけど、


ジェラートを♪










レモン味♪




これが、








レモンの皮もはいってて、甘酸っぱい♪



ものすごくさっぱりしてます。






ダンも食べると、


































すっぱいもん食べて、震える人、


ひさびさにみたかも〜〜!?





酸っぱいって想像してなかったそうです。(;^_^A



これは、また食べに行きたいおいしさでした(^▽^)/





家には3時すぎに到着。












この日走ったのは、約150k




3日間で約500kちょっと。






初めてカブででのお泊りツーでしたが、



ゆっくり走れて、とてもいいツーリングになりました♪













おしまい!!








やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪




にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg