バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

飯館の道の駅から、花見山へ。



今日は、福島は雨。








昨日の続きです(^▽^)/



かつらさんとこでお昼を食べた帰り道、




南相馬から、飯館村を通って福島市へ戻ります。




飯館村の多くは、昨年の三月に避難区域を解除されました。








でも、あまり人気を感じないですね〜。






こちらも、まだまだたくさん積まれていました。




道沿いにつまれた、たくさんの除染廃棄物。






補強用のカバー、前からあったかな??



まだこの場所においとくしかないんですね。







ちょっと寂しかった道ですが、

昨年、こんな場所がオープンしました。




いいたて村の道の駅 までい館  
 





までいとは、「ゆっくり」「ていねいに」という意味の方言だそうです。





いいたて村観光サイト


 ↓場所、イベントの確認はこちらで♪

http://www.vill.iitate.fukushima.jp/site/kanko/1404.html




売店のほかに、コンビニやレストランも併設されてます。
























ダンがおねだりしたのが、こちらのゆずこしょう〜♪




高知のゆずこしょうなんですね〜〜。



まだ食べてないけど、おいしそうです(^▽^)/






こちらの道の駅でびっくりするのが、



メインホールの上。



これ全部生花。




とっても、華やかですね〜〜♪





売店でも売っていて、すごい人気でした♪














この後、


まだ早かったので、花見山へ。




そろそろ、梅も咲いてるかも??





サクラが咲いていない時期は、

花見山の入り口まで車で来れます♪











梅の香りですね〜〜。



せっかくなので頂上まで。













山といっても、さほど高い山ではないので、

お散歩気分で歩けます。


ダンのリハビリにちょうどいいかも?






満開とまではいきませんが、いろんな花が咲いてました。










花見山の頂上。







福島の街が一望できます。








すると、私たちの前を歩いていたカップルが・・・・、













残念ながら、頂上から吾妻小富士(スカイライン)はよく見えません。







まあ〜気持ちはわかりますけどね。


花見山のポスターには、

満開の山と、吾妻小富士が写っているんで(;^_^A







下りをどのルートにするか悩んだ結果、



この時間、日陰になる東側の道を降りることに。



すると、










梅の香りが強烈に!?











梅が満開?













暗くなってますが、午前中は日の当たる場所ですからね〜。




この日の陽気で一気に咲いたのかも??




梅の匂いが充満してました。









では、おまけにもう一個♪



うめ〜〜、桜と浮かれていられないのが・・・・、




















花見山も、これからが本番♪



今年も多くの観光客が来てくれると思います(^▽^)/












おしまい♪









面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキ
[f:id:k9352009:20180309095433j:image]

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg