バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

晴れた日は、バイクで会津へ。

今日の福島は、













今はやんでますが、朝から雨。




これで連続23日・・・、24日かな??雨なの(;^_^A








久々に家にいるのに、バイクには乗れないかな〜〜??





いろんなネタがたまってますが、


ちょっと前に、シグナスで会津にいったことの話を。






ブログ書いてないと、書き方忘れちゃうんでリハビリです(;^_^A





梅雨あけしてから雨が多く、バイクに乗れない日が続いたのですが、



8月3日は久々にいい天気!!



会津にいく用事があったので、シグナスで♪







やっぱり、バイクは気持ちがいいね〜〜〜(^▽^)/





で、帰り、









会津に行くには、土湯から国道115号線を通って、県道7号線へ。


川東のインター横を通って会津にいくんですが、


前に磐梯町で道を間違えて、


でっかくて、古い工場に行きついたことが・・・・。





磐梯町という小さい町に、こんな工場があるなんてびっくりで、


後でまた来てみようと思いつつ、数年がたってしまった。



せっかくなので、そこにいってみることに。



曲がるところを一本間違えただけなので、すぐに見つかると思ったんですが、





















そんなに昔の事じゃないと思っていたんですが、



磐梯駅もきれいになってる。



その横に、日曹金属化学の工場があり、


ここの工場に間違いないと思うのだけど、



私がみた施設がない・・・・。



建て替えたのかな?と思いつつ、




ひたすら周辺を走り回っていたら、









こんなところに行きついた。




多分、東京電力第一発電所








こんな場所があったんですね〜。









すごい水の量。






残念ながら、ここで行き止まり。



仕方ないので、戻ろうとしたのですが、





















シグナスの持病発生!!





あったまってくるとエンジン停止することがあるのよね〜〜〜(;^_^A



最近平気だったのにな〜〜!!



仕方なく、しばらく時間をつぶしました。









15分ほどでエンジン始動!!




もう工場を探す気分でもなくなったので、


こちらで休憩を。



コマヤ 猪苗代店






https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7008443/






前にここに来た時、



豆乳で作ったドーナッツがおいしいとかブログに書いたんですが、











ということで、ドーナッツを買いに♪





ついでに、こちらを注文しました。






ソイチーノのケーキセット♪


コーヒーはいつもブラックなんだけど、


この笑顔がみたくて、ソイチーノを頼んじゃいました♪








































顔が変わった(^▽^)/























こうなると、やっちゃいますね〜〜〜♪




















まだちょっと違うな〜〜〜♪

















まったりとたのしい時間を過ごしました。




そうそう、ドーナッツを買って帰らなくては・・・・。




















次は、CBで来た時、買って帰りますね(;^_^A










もうちょっとで家につくところで、


蓮の花が咲いていたので写真を。







タイミングよく、新幹線も撮れました♪






通り慣れた道だけど、


バイクで走ると気持ちがいいです(^▽^)/






おしまい♪







今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれますよ〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg