バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

山の日は、山でしょう〜(-^〇^-)


またまた、前のお話〜〜。



8月11日は、山の日!






読書が趣味の、インドア派の私ですが、








実は、







山好きなんですよ〜♪








なので、山の日は山にいかなくちゃ〜〜(-^〇^-)





スタンプでGOの難関ポイント、



くろがね小屋にもいきたいので、あだたら山に行きました〜(^_^;)













下界はいい天気なんですが、山には雲が!



まあ、雨は降ってないみたいなので、大丈夫でしょう〜〜♪






ルートはこんな感じ。










ゴンドラで、途中までいってそこから山頂へ。


下りは、くろがね小屋を経由にて下山です。





高低差のイメージ。







あだたら山は、初心者、中級者向けの比較的登りやすい山。



まずはゴンドラで一気に上へ。



















あれが頂上。





すみません(^_^;)


途中の写真が全くなし!












あとちょっとで頂上って場所には、








やっぱり、山の日ってことで登山してる人、多いですね〜〜(^_^;)







ここでちょっと休憩。





私の山のおともは、こちら♪





梅の酸味と、昆布の旨味がおいしい〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ







では、頂上をめざしますか♪














そんなに高くないですが、ここだけ突き出てる(^_^;)




途中で登る順番を待っていると、











小人の足跡〜〜〜(*´∀`*)








あだたら山には小人が住んでいるんですね〜〜〜(//∇//)














ゴンドラの頂上駅から、約一時間で頂上到着♪






ちょっと青空が。










さっき休憩していた場所がみえる。






雲がないと、絶景なんだけどな〜〜。




景色は残念だけど、達成感はあります(-^〇^-)







先ほどの休憩場所まで戻ります。





山登りのたのしみは、














今日のお昼は、











シンプルなのだよ〜〜♪



























お昼を食べたら下山。





牛の背から鉄山方面。



やっぱり、人が多い〜〜。





荒涼とした、沼ノ平。







鉄山に登る行列。



私達は、このまま下ります。




方向的には福島かな〜??






かなり下りてきた。









後ろをみると、ちょこっと安達太良山の頂上。





登りよりは楽だけど、

下りのルートが長いのよね〜〜。











頂上から40分ぐらいで、










くろがね小屋がみえてきた。







ここも人がいっぱい!





小屋の中で無料で休憩できるんですが、

そこも人であふれていました〜(^_^;)






なんとか空いてる席をみつけて、


休憩〜〜。






小屋の中は撮影禁止だったけど、


これぐらいはいいかな??




ビールと、さるなしのジュースをいただきました(-^〇^-)







そして、今回の登山の目的。






スタンプでGO!






小屋の方に聞いたら、すでに何人かの方が


きたそうです。






山好きのライダー多そうですね〜〜♪










 







今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ










あとは、下るだけなんですが・・・・・。








実は、このルートはあまりすきじゃない!





道が険しいとか、ではなく、













下りだから歩けるけど、



登りだと、長く感じるだろうな〜〜(^_^;)






道は旧道の森の中を歩く道と、



迂回路として、小屋まで車一台分の幅の道があります。






こちらが迂回路。










これなら・・・・・、














途中でこんなもの発見!




アサギマダラ!


初めてみました〜〜(-^〇^-)






























単調な道に耐え切れず、川沿いを歩く遊歩道へ。













きもちいい〜〜♪








紅葉がはじまってますね〜。












川の中を歩く人達が。












おお〜〜滝をおりるのか??



ってちょっと期待したら、遊歩道をあるいてきた(^_^;)










女性の方もいたので、聞いてみると、



川を登ってきて、その帰りだそうで。



シャワークライミング・・・っていうやつかな??





いろんな趣味がありますね〜〜〜。








くろがね小屋から、スタートのゴンドラ乗り場まで、



約一時間二十分。




下りでこれだけかかると、かなりの距離ですね〜。








目的のスタンプもおせたし、


頂上にものぼれたし・・・・、


いろんなものみれて、たのしい山の日の山登りでした♪









昼寝も趣味〜〜〜(-^〇^-)







ではでは♪




↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg