バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

くろがね小屋、またね♪(安達太良山下山編)

WBC

日本、準決勝進出、

 

おめでとうごさいます~~~(n*´ω`*n)

 

21日が準決勝!

 

決勝は、22日朝7時からだそうで~。

 

 

 

 

次もがんばれ~!

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

昨日の続き~~~( ̄▽ ̄)

 

 

3月12日、無事安達太良山登頂!

 

 

岩場を下って、お昼にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう汗がかわいてて、ぱかぱかでした(;^_^A

 

 

ランチは、おにぎり、おかずにカップヌードルのいつものメニュー♪

 



 

 

 

 

青空がでてきました。

 

11時45分、下山します。

 

いつもなら、沼ノ平方面を通って下山するんだけど、

 

今回は、まっすぐ峰ノ辻へ。

 

結構な斜面(;^_^A

 

でも、アイゼンで問題ありません♪

 

 

 

 

一面の雪景色が気持ちいいい~~。



 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌みたいです。

 

 

 

 

あちらが、いつも通るコース。

 

いましか見れない景色ですね~。

 

 

12時30分、峰ノ辻。

 

すこし休憩して、

再び、雪の上を歩きます。

 

くろがね小屋が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時50分、くろがね小屋に到着。

 

小屋の前にはベンチがいっぱいあったんだけど、

 

全部雪の中ですね~(;^_^A

 

アイゼンを取って、小屋の中へ。

 

 

二階は宿泊所。

 

達磨ストーブって、久々にみた(;^_^A

 

くろがね小屋の営業は、3月31日まで。

 

2025年まで老朽化のため改築するので、休業となります。

 

 

 

 

休業前に泊まってみたかったけど、

 

かなり前から、キャンセル待ち状態だそうです。

 

 

最後なので、ダンはビールを。

 

記念のグッツはほぼ売り切れだったので、タオルを購入。

 

くろがね小屋オリジナルタオル(350円)

 

 

13時15分、くろがね小屋をあとにします。

 

 

ここから、スキー場までは、車も通れそうな歩きやすい道なんだけど、

 

結構なトラバース(;^_^A

 

 

このコースと並行して、岳温泉のお湯がながれているので、

 

 

こんなになるの、冬だけかな??

 

くろがね小屋がみえるのもここが最後かな??

 

 

 

 

馬車道との分岐。

旧道は、かなり急で、岩があったりで歩きにくいのですが、

 

雪があって、歩きやすい~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

14時35分、無事登り口に到着♪

 

雪道は、普通のコースより短いはずだけど・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

いい天気でよかったです(^▽^)/

 

冬山登るときは、天気の悪い日は無理して登らないでね~。

 

 

 

あと、気にしなくてはいけないのが、

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg