バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ちっちゃいバイクで近場ツー♪

4月9日土曜日。



福島はまだまだ桜がきれいな季節♪




ちっちゃいバイクで



スタンプラリーもかね、近場ツーに行ってきました。













<今回のだいたいのルート>















まず向かったのは国見♪
















こちらは、国の有形文化財に指定されている奥山家。













大正時代に建築された、和風洋風の両方を備えた木造の住宅建築です。


中も見学してみたいですね〜〜♪






で、街中をうろうろしていたら・・・・、








お(°0°)!!


このバイク♪






焼き豚屋さんじゃないですか〜〜〜♪






焼き豚屋さん♪









そんでもって、神社の境内を歩いていたら、














ご夫婦をちらっとみて、そのまま通過。





すると、














ダンの知り合い?








それは・・・・・、




会津官房長官さんと、長官婦人♪


















イベント以外の、



まさか、こんなところでお会いできるなんて〜〜〜(^_^;)






うろうろしてみるもんですね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ






このあと、ピーチラインに。







咲いてる〜〜〜(-^〇^-)








なかなかここがきれいに咲いてる頃にこれないのでラッキーでした。


でも、早いですね〜〜。



ちなみに、もう桃は終わりです。


今は梨の花が満開。



なんと、りんごの花も咲き始めました(((゜Д゜;)))









そして、霊山でお昼に。






こちら、ポルコさんのおすすめのお店。













桑島食堂さん

食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070102/7009922/






ダンが、以前ポルコさんに案内されてきたけど、お休みで入れなかったらしい。










おお〜〜〜なんともリーズナブル♪







こんなにやすいと・・・・









あ〜最近二人で三人前が当たり前になってます〜〜ヽ(;▽;)ノ



ちなみに、このあと、官房長官ご夫妻も、来店。

ざるそば、焼き飯、ラーメンの三食を二人で召し上がったそうで。


おばちゃん、またまたびっくりしただろうな〜(* ̄∇ ̄*)フッ








こちらダンのカツ丼♪






味は最高!


私はもうちょっとつゆがご飯にしみてた方が好みかも??





私は、ここでもカレーを♪











こちらも、昔ながらのカレーという感じでおいしかった〜〜〜(-^〇^-)








そして、350円のラーメン。






具もしっかり乗ってますね〜〜〜。





卵焼きにお店の努力がみえます。





このラーメンがまた・・・・・、










*1まぃぅ〜♪



とても350円とは思えない、おいしいラーメンでした(≧∇≦)



器もよろし〜〜(≧∇≦)




お金をお支払いすると・・・・・、














お・・・?























ポルコさん・・・・・・。













たしかにおいしい食堂で、




何度も食べたい味ではありましたが・・・・、





















間違いない!(* ̄∇ ̄*)フッ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ













桑島食堂の前にはこんな駅が。










これ、駅じゃないんです。





廃駅を利用した、バスターミナルになってます。






こんなおもしろいものが、霊山にあったなんて〜〜〜(≧∇≦)





そして、こちらちょっとよってみました。


街中サロンYottemi



HP

http://www.yottemi.jp/index.html




ここでは、霊山のおもしろい場所や、



地元の特産品なども売ってます。




100円で焙煎コーヒーが飲めたんですね〜〜〜。






私が気になったのは、こちら。







イノシシの革で作ったおまもりとキーホルダー。





イノシシの革って、ヨーロッパでは高級品なんですって(°0°)!!



イラストのイノシシが可愛かったので、





金運のおまもりを買っちゃいました〜〜(-^〇^-)























ここまできたらやっぱりまきばのジャージーにいかなきゃ〜〜(-^〇^-)






ダンは季節限定のさくらアイス。






私はダブルで♪(なんのアイスかわすれた〜〜(^_^;))


わすれたけど、美味しかったのは覚えてる〜〜〜(-^〇^-)















焼き豚屋さんや、官房長官御夫妻にあえ、


きれいな花をみて、


おいしいもん食べて、たのしい一日でした〜〜♪





ではでは♪(o・・o)/~








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

*1:*´゚艸゚`*

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg