バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ビーチクやって、やきそば〜♪

昨日、ちょっと書きましたが、


日曜日はビーチクに行ってきました。












この日は、気合が違います。


なぜなら、ビーチクのあとに、ハワイやきそばが食べれる〜〜!













あ、メインはもちろんビーチクです( ̄▽ ̄;)




この日は、nanaさんも参加〜〜♪











バレンタインデー以来ですね。









ところが、この日は寒かった〜〜〜( ̄▽ ̄;)














なかなか焚火のそばからはなれられなかったです。









それでも、ゴミひろい!!






なんか、海のゴミというより、建築ゴミのようなものが多いような?




このボードがいっぱい落ちてた。



よく燃えるんで助かりましたが( ̄▽ ̄;)














そして、大物も埋まってました。








取れそうで取れない〜〜〜( ̄▽ ̄;)







どうも、袋の感じから見ると・・・・







これみたいです( ̄▽ ̄;)




波にさらわれたのかな??





結局、掘り出すことができず、



上に出た部分だけをきりとって、また埋めました〜(*´・ω・`)






海岸をハシまで歩いて、

戻る途中、









家を出るとき、FBにあげてなかったので、


来ないのかな?って思ってたら、


その後、参加表明したみたいですね。




nanaさんに「携帯に連絡はいっていない?」


って、きかれて、












で、あわてて、





と、車に向かおうとしたら、



































意外な場所から、まるおくさん、登場〜〜♪
















でも、この日のビーチク、完了〜〜〜!(^_^;)








会長作成の、こんなものまでもってきたのに〜〜!









このあと、とある場所によって(明日紹介しますね。)





やきそば会場へ〜♪





まず、お肉を焼いて、







キャベツを入れて〜♪







ソース〜〜!!






完成〜〜♪





おかわりを何度もさせてもらいました〜〜!





hoshizouさんの特製スープも♪










鳥肉も、はしでちぎれる柔らかさでした。



ご馳走様でした〜〜♪





ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








明日は、3月11日ですね〜。




先週末から、たくさんの特集番組が。










毎日、震災の話や、この4年間の話をきいていると、


いつものテンションで、ブログをかけないです(;_;)。













土曜日にみた、南相馬市の老夫婦の話の番組をみて、



その80すぎのおじいちゃんの事が、頭からはなれません。








家を、そして最愛の息子さんを津波で失って、


おばあちゃんとふたりっきりになったおじいちゃん。




でも、おばあちゃんは息子さんを失った悲しみで、

生きる気力をなくし、寝たきりになってしまいます。





おじいちゃんは考えました。


「家をたてれば、おばあちゃんも元気になる!」


と、家を建てる決心をします。





でも、建設予定は大幅に遅れ、


完成を待たずに、おばあちゃんはなくなってしまいます。






しばらくして完成した家は、平屋の一軒家。



おばあちゃんが車いすでも通れるようにした廊下や、


おばあちゃんが力を入れなくても水がでる蛇口など、


おばあちゃんのために作られた家でした。




「なんのために家をたてたのか・・・」





と、嘆くおじいちゃん。





「もう、生きていく意味がない、生きていても仕方がない。」


と、うなだれるおじいちゃん。







それでも、しばらくして、


「みんなの力、貸してもらって、生きていくしかねえべ〜。」



と、番組はおじいちゃんの笑顔で終わります。








4年たっても、悲しみがきえないのに、


また新たな悲しみが生まれている。







そんな中、前むきに生きようとする、おじいちゃんに感動しました。









きっと、同じような想いをしてる方はいっぱいいるんでしょうね〜。







悲しみは何度もぶり返すでしょう。



でも、何度でも乗り超えてほしいです。







そして、


生きていてよかったと思える日がきてほしいです。








コメントは遠慮しておきますね。(*´・ω・`)













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg