バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

シグナスの「めんて」というものをしてみようと思ったのですが・・・・。













































とんと、バイクに乗ってません。
















いや、先週裏磐梯にいったりしましたが、






去年よりは、走ってない。










水曜会も、何度かあったんですが、



2回もおさぼりしちゃいました。












でも、今週の水曜会(昨日ね)には参加することに。





実はですね〜。



ちょと前からシグナスで変な現象が・・・・


























走り出して、


信号とかで、減速したとき、


エンジンが止まっちゃうことがあります。












で、しばらく動かないけど、そのうちエンジンがかかる・・・・。









前に、シグナスであったまったときにでる


燃料ポンプの不具合があったけど、


あれとはちょっと違う・・・・。





まあ、しばらく置いとけばかかるので、いいんですけど、




他の皆様と走るときは、ちょっと困る。




















なので、やれる事はやってみようかと( ̄▽ ̄;)
























めんて!・・・ですよ♪















































まずはエアクリーナーの掃除でも♪











って思ったんですが・・・・・、














ま、回らない!!




ネジがピクリとも動かない!!



危険です!



このままやっていたら、ネジ山をつぶしそう〜〜〜( ̄▽ ̄;)






















若かりし頃、



マフラーの取り付け方が甘くて、


振動で、マフラーをだめにしたことがあります(^^;)






(このマフラーの取り付けが甘く、

  
マフラーの根元にヒビがはいって、爆音で走ってた(^^;))


































あの日以来、バイクはいじらないは、私の教訓・・・・・。































長い年月がたちましたが、






成長したのは体重のみで・・・・・・、



































では、オイルはどうなのよ?




って思ったんですが・・・・、













な、なんじゃこりゃ〜〜〜!














どうやって開けるんでしょ??



















考えが甘かったです〜〜。


オイル交換なんて簡単だよ〜〜なんてよく聞くけど、


まったくやってない自分にとっては、それなりの工具や道具が必要になりますね〜。







とにかく、オイルの具合でも確認しますか♪









早速、とってみます。















おお〜思ったより汚れてない。












ん?



汚れてないというより・・・・・・、


















なんかもっと油が付いてるイメージがあったんですが、



そんなについてない??




で,再度確認。




















軽く中へ。







再びとってみると、

























やっちまったか!?私〜〜〜!?




パニック!!!






いつオイル交換したか覚えてない〜〜〜(^^;)














慌てて、バイクやさんにいきました。












どうやら、空ではなかったみたいです。



オイル交換をお願いしたんだけど、


慌てすぎて、エアクリを頼むのわすれた〜〜〜(^^;)









確認したら、今年の2月に交換したみたいです。




ちょうど3000k走ったところ。




オイル交換の時期でした。



















とりあえず・・・・・、







気がついたから、



よかったのかな??( ̄▽ ̄;)









ポチお願いします〜! 






にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ





といことで、シグナスの不安はまだ続いております。



あと、バッテリーね〜〜・・・、



もう、6年たってるからな〜(^^;)











そうそう!

今週末のスカイパーク♪



土曜日に雨マークがでてたんだけど、曇りになった〜〜!




でも、関東方面は雨みたいですね〜。



前泊を予定してるみなさん。



お気をつけを〜〜!



あとね。

こちらは、もう肌寒いです。


晴れてれば、メッシュでもいけるかもしれないけど、


朝晩は寒いと思いますよ〜〜〜。

















ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg