バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

さくらんぼ狩りツー〜♪

6月30日。








この方の発案で、



さくらんぼ狩りツーが開催されました。



まあ、私達の場合、ご近所ですが(^^;)






集合場所はここ。




和屋さんです。


11時の開店時間に合わせて集合です。





入ったら、満席になりそうな人数??(^^;)




11時開店。




つけ麺にしようか悩んだけど、



これからさくらんぼを一杯たべなきゃいけないし〜(^^;)



ラーメンに。






いつ食べてもおいしい〜〜!!







この後、食べ終わった順に、


まるせいさんへ移動しました。









ぐうじさんもちょっとだけ顔だし。


ぐうじさんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/d/20130701




しかも福太郎さんの忘れ物を持ってきてくれました♪






福太郎さんの忘れ物とは・・・・、




これ!!







この格好を、したいがために持ってきたの!?



でも、福太郎さん...、






チャオズじゃなかったの!!








そんなに、グレちゃって・・・・(^^;)




いろいろ大変だったんだね〜。




影で泣いてたんだね〜。






そして、次にめざすは・・・・、











孫悟空というより、




仮装したおばさん??






そして、このお二人。








この日デビューの





さくらんぼ兄弟・・・・。





























以上、


さくらんぼ兄弟がおおくりする、


果樹園漫才でした♪








そして、☆ゾーさんが幸せそうな顔しています。





自撮りです。



自分大好きおじさんです。






もちろん、みなさんひとりひとりのコメントを撮りました。



どうなったかは・・・・・、



ちょっと本人確認してから、紹介しますね〜。



まあ、知ってる人は知ってますが(^^;)












いつも、ポチありがとうございます〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ


























ではいよいよ、さくらんぼ狩りへ♪







こっちには初めていきます。









さくらんぼ狩りの注意点を、かつお君にしてもらいます♪









そして、30分の食べ放題〜♪










では、ここで、



















さくらんぼの木はいっぱいありますが、


日当たりとかで違いがでます。


赤い身がたくさんなってる木をさがしましょう〜♪








見つけたら、はしごに。


さくらんぼはお日様によくあたってるところがおいしです。


高いところのさくらんぼを選びましょう。



なので、動きやすい格好でくるのが基本です!












まずは味見を。


ここで、おいしくなかったら、別の木をなんですが・・・・、



大抵うまいです(^^;)


きてよかった〜って思います♪







さあ、ここからが勝負!!









片手で取っていたら、だめ!!


両手を使って、おいしそうなところを取りましょう!!



熟したさくらんぼは片手でも簡単に取れます。


そうでないのは、


チカラを入れて取ると、枝が折れてしまいますので、


両手で取りましょう♪












両手が上にあげっぱなしになるので、


手が疲れます。



事前に鍛えていくのをお薦めします。





そして、ここが重要!!












あまり急いで詰め込むと、


のどにつまらせます。







上を向いて食べるため、食堂が細くなってると


思われます。























みなさん、それぞれに楽しんでますね〜。












ポルコさん。


後ろのうちわが、やる気を感じます♪






hoshizouさん、口でさくらんぼ取り〜(^^;)






しかし、30分間食べ続けるのは無理だった〜(^^;)






時間前に切り上げました。




さくらんぼの季節ももうちょっと!!



まだいってない方は、今週末を逃さないように〜♪





再び、ピットに戻ると、ドラゴンさんがピットイン!!







ツーの帰りにお土産用のさくらんぼを買いにきたそうです。









そして、こちら!!


柿色ライダー・ソロさん!!





なんと、ピットに向かう途中、バイクトラブル!!



ラジエターのホースがはずれたとか!!



ピットにくればなんとかなるかも??って、


押してきたそうです〜(^^;)



で、なんとかなりました〜♪



よかったよかった〜!



と言う事で、みんなでワイワイやってた、さくらんぼ狩りでした!!





みなさんそれぞれ、お帰りに。








おしまい♪




ポチお願いします〜。  





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪








人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg