バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

銀山温泉へ行ってきました♪

2月11日のお休みの日。


銀山温泉へ行ってきました。





一泊したかったけど、山中湖へ行ったばかりですからね〜。



今回は、日帰り温泉を楽しんできました。




以前、夏にバイクで行った事がありますが、


銀山温泉は、冬がお勧めです!!


↓これは、2010年5月に行った銀山温泉

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20100508/1273280811





家を8時頃出発。




山形自動車道にはいります。




山の重なりがおもしろい♪










そして、山形市



まだ高速ですが、雪が!!

やっぱり、こちらは雪がすごそうですね〜。


なんて、この時思ってましたが.....こんなの序の口でした....。




国道13号線沿いの「道の駅村山」






すごい雪!!このあたりになると、道路さえ雪で真っ白。


普通は、この位置から道路が見えるんですが、


積もった雪で、みえません。




道の駅に飾ってあった雛人形〜。




段々道横の雪が自動車の上に.....。





車は結構走ってるし、もうお昼近いんですが、

道路の雪、溶けないんですね〜。






そして、13号線から銀山温泉方面の道へ入ると....、


目の前、真っ白!!





標識が〜!?


た、大変ですね〜。こんなに雪があるなんて〜。





ちょっとした集落の道は水がでるようになってます。


どの家も、雪かきをしてました。







除雪車もいっぱい走ってましたが、

道幅が狭くなってるので、対向車がすれ違うのも大変です。





このあたりは1台がやっとの幅です。



そして、銀山温泉に到着しました♪









銀山温泉までのルート♪










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ







これが、冬の銀山温泉!!





いい雰囲気〜♪





冬の温泉場ですね〜!







いつみても鮮やかな絵ですね〜♪





この花が、かわいい〜!




さすがにこんなに降ると、ほとんど観光客がいません。







本当は、夜もすてきなんですよね〜。





ここに滝があるんですが.....



雪に埋まってます。








またここに寄ってしまった!!





ここの、カリーパン。おいしいです♪





このお店の写真を撮るのに、


目の前の橋の上から撮ったんですが、




全体を撮るのに、カメラをのぞきながら、


下をみずに下がっていると、





橋の雪を溶かすために出ていた水が足にかかってた!!


ちゃんと、足元見ながら歩かないと、危険です(T▽T)!!








カリーパンは歩きながら、頂きました♪







共同浴場もあります。



だれもいなかったので、パチリ。




300円をここに入れるシステムです。





ツララもいいですね〜。





いつまでも、写真を撮っていたくなります〜。






この後、温泉に!!


つづくです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg