バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

温泉入って、そば食べて〜♪(銀山温泉後編)

温泉の前に、銀山温泉街を走るバイクのタイヤを拝見♪



まず、カブ♪

スタットレス?





三輪車。

車1台がやっとの道。

奥にはUターンする隙間もない道ですからね〜。

こういう場所には、バイクは最適です。




さて、温泉なのですが....、



みなさん想像するのは、こんな感じの温泉??












しかし、今回はここ♪







銀山荘。



すみませんね〜。

素敵な温泉街を見せておきながら!!




今回、うかがったのは、

温泉街から、ちょっと外れたところにある旅館です。




何年か前に、

毎年のように来てました。




ここの旅館のすばらしいのは、








この眺め!!






フロントから見れます♪




きっと、日本画家がみれば、

絵を描きたくなるんじゃないかな〜。






川と、雪が作るカーブのコントラストがきれい♪








早速お風呂へ。

ここのお風呂は、

ガラスでしきられた、内湯と外湯があり、




お湯に入ったまま、内湯から外湯にいけます。






外湯からの眺め〜。

目隠しの木々の向こうには、

フロントと同じ風景が見れます。



女風呂がだれもいなかったので、撮らせてもらいます♪




サウナとかはないんですが、

この眺めがあれば充分!






ここに寝ながら、雪景色を楽しめます♪




そして、この景色も夜はライトUPされて、


そりゃあ〜もうきれい!!



ゆっくり、温まりました♪








この景色は、窓枠で風景を切ると、

絵画のように楽しめます。









夜の眺めを、見せてあげられないのが残念です。





ネット徘徊してたら、こんなの見つけました♪

銀山荘のライブカメラ

http://www.ginzanso.jp/live.html








各部屋には、大きな一枚ガラスの窓があって、

この風景が、本物の絵のように見えます。






なので、わたくし.....







もしかしたら、この時間だったら


ちょっと入れるんじゃないかと思い....、







部屋まで!!






しかぁ〜し!?







ま、よく考えれば、当然ですけどね(^^;)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ













この後、お昼に♪



村山市まで戻れば、そば食べ放題の七兵衛そばという

超〜有名そば屋さんがあるんですが、

ここは大人気店でいつも混雑。




別なお店に行こうと、大石田駅に、

そばマップを手に入れに行きました♪






駅へ入って、ホームを除くと....








なんじゃこりゃあ〜!?




ホームの間に雪?



これ1路線、つぶしてるのかな??



つばさも走る路線です。



どうなってんでしょ??





ここで、そばマップを手に入れたんですが、


駅の横に、お蕎麦屋さんあるじゃん!!




「そば処 ふうりゅう」さん

お腹も減ってたんで、ここに入っちゃいました。



駅の建物内にあり、新しいお蕎麦屋さんみたいです。



注文を済ませると.....。






半分以上、食べた後です(^^;)

こういうの、うれしいです♪



ここのすごいのは



窓から......、





ホームが見れます!!




すご〜い。雪落としてる〜!


かなりの人数が屋根の上に乗っかってました。



そして、





つばさも、見れます〜♪






私の注文したのは、鴨板そば(1200円)


ダンは板そばの大盛り(750+150円)です。





他に、穴子の天ぷらも頼んじゃいました。








おいしゅうございました♪



この後、13号線を通って、


再び高速にのり帰宅しました。







最後にこの写真。


雪の回廊〜♪





なんと歩道です〜!





すごすぎる〜!








ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg