バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ホウトウ食べて、ご満悦!

さあ、山中湖1泊2日も今回が最終回です!



こちらお部屋からの富士山。


今日もきれい♪



さて、朝食ですが、


昨日の夜をみても、期待できます。



でも朝からバイキングなんて食べてたら、


ホウトウ、吉田うどんが食べれなくなる!!



という事で、





みなさんのバイキングの様子を見ながら、ホテルをでます。




こちらホテル正面からの眺め。




奥に樹海が広がってます。

富士山は写真の左手にみえます。



山中湖周辺をちょっと走ってみることに。




(ダンカメで撮影)

氷がちょっとだけ解けた所に富士山が写ってた〜♪






この後、忍野八海へ。


駐車場から、道に迷ったんですが、


団体さんについていって、やっとつきました。




おお〜テレビで見たことある〜♪



水がおそろしくきれい♪

下で光ってる小銭?が、星のようです。








風景もきれいですが、お土産屋さんがいっぱい!!


あちこちで、つけものや、干しぶどうなど試食できます。


ただ、今は中国のお正月(春節)のせい?


意味不明の言葉が飛び交ってます。



わたしたちも、




いきなり、わけわからん言葉で話しかけられる!!








でも、その前に話をした


隣のおばちゃんから、






日本人じゃわるいんかい!!



と思いながらも、


お土産屋のお姉さんの流ちょうな言葉に、


びっくりしました。







そしてこんなお店も。



いろんな種類の薩摩揚げのようなものなんですが、


橋田 壽賀子がテレビで紹介したそうで.....、





テレビで紹介....弱いんです!!


じゃがバター天というのを1個かってみました♪




女性の握りこぶしぐらいの大きさでしょうか??









ジャガイモの触感と、バターの味が最高!!

めちゃくちゃおいしかった〜。

朝食抜いてるせいかな〜(^^;)







ここの豆腐も売ってたけど、

これからホウトウとうどんたべなきゃいけないので我慢!!






おばちゃんが家の前で、ヨモギもちを焼いてるけど.....










買っちまっただ〜!!




(一口かじったところ....見苦しくってすみません(^^;))

確か100円。あんことヨモギ餅ががおいしかった!!






このあと、河口湖へ。




周辺をぐるりと回りましたが、

日陰の道は雪があって、冷っとした所も。




大石公園にて。








ここにくると、パリパリ氷が割れる音がすごい。

最初、スピーカーから音が出てるのかとおもったぐらいすごい音でした。






また少し行くと、



ここで、お土産用のチーズケーキと、





ロールケーキのラスクを買い、車の中で食べました。





スポンジのところはカリカリ、パリパリだけど、

クリームのところは柔らかくて、変わった味ですね〜。





で......当初の目的だった、ホウトウと吉田うどんですが.....。



さすがにおなかがいっぱいになってきました!!





今回は吉田うどんはあきらめ、

ホウトウだけ頂くことに!!



インターそばの「小作」へ。



高級料理屋さんみたいな店内です。



私は、かぼちゃホウトウ(1100円)。






ダンは豚肉ホウトウ(1380円)にしました。





味がよくしみて、ぷにぷにした麺がおいしい〜♪






よく煮えたかぼちゃは大きくって、


箸ですこしづつ崩しながら食べます♪










おいしかった〜!!!

うどんはもう無理ですね〜。



ホウトウで満足した私達は、このまま河口湖ICに乗り、



富士山を後ろに見ながら帰りました。




ありがとう!!またくるよ〜!!





今回のルート。









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ










さて、あとは高速を来たと同じルートでかえるだけです。



でも、談合坂はよらないとね♪



先ほど、ホウトウでおなか一杯になったんですが、

コーヒーを一杯。






みなさん、知ってました?


談合坂のスタバには本日のコーヒーはありません。








ちゃんとメニューを見てかいましょう!





でも、コーヒーだけじゃ物足りないので、

こんなものも。



四角いシュークリーム。新発売だそうです。

カスタードたっぷり!!おいしかった〜♪



駐輪場をみると、





バイクが2台だけ。

やっぱり、まだ寒いかな〜。








そして中央高速から圏中道へ。



関越の上里SAで休憩。





北関東道から東北道へ入り、那須あたりになると、




凍結防止剤で真っ白!!


これがなくならないと、バイクで走る気になれないです。






那須SAで最後の休憩。



あれ?なんかきれい??



でも....バイク用は....



お願いです〜!!屋根つけてください!!

雨んとき大変なんです!!



中のお店を見てまわってると、


スイートポテトを売ってる場所が。




モンドセレクション 金賞といえば、


「かもめの卵」や、「博多通りもん」などの銘菓もとってる!!




え〜、恥ずかしながら、


ここでも、スイートポテトを頂きました♪






どれもおいしくって、富士山はきれい!!


最高のドライブになりました。


今度はバイクで!! ....ですね♪






長々お付き合い、ありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg