バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

温泉博士もって、猪苗代温泉ツー!!

毎日、さみーよ〜!!


うちのまわりは、先週の金曜日から昨日まで


毎日雪が降ってます!!



最近、うちの庭に出没するキジバト

(逃げちゃうんでガラス越しに撮りました。)








尻尾にまで雪がつもってる〜!!





まあ、積もるほどではないんですが、冬スタートからこれだと、


今年の冬......雪多そう〜!!












という事で、最近バイクに乗れてません。





ちょっと前の話ですが、


紹介できなかった猪苗代ツーを書かせてもらいます♪




行ったのは、


11月23日勤労感謝の日



まだまだ、11月。


ハンドルカバーなんて出るまくないと思ったんですが、









土湯は雪!!





さ....さむい!!



しかも日のあたらない道は雪残ってる!!


帰りにこの道を通るのは危険かも??



などと思いながら、49線沿いにある世界のガラス館へ。


まずは同じ敷地内にある、地ビール館へ行きました。



ビール好きは、中で泳ぎたいでしょうね〜♪



ここでは、地ビールを頂きながら食事もでき....





磐梯山がきれいです♪




出だしが遅かったので、もうお昼。


ここで、食事してもいいかな?って思ったんですが....、









ダンが嫌がる.....(^^;)



1階のお土産屋さんで、チーズまんじゅうを買って、

食前デザートにしました♪



県内の人は1割引きです。



この後、ガラス館へ。




でも店内は撮影禁止。






そらあもう、光輝くまばゆいばかりの世界♪






中には、とんでもない値段のものが置いてあって....。








まるで、美術館のようです♪





さて、もうお昼も過ぎていて、どこで食べるかなやみ.....、


ガラス館の向かいにある野口英世記念館にある、


ラーメンバイキングにも行ってみたんですが、団体さんで大混雑!!


あきらめました。





この後、白鳥をみるために長浜へ。





カモ(オナガガモ)ばっかり!!


最近は、鳥インフルの影響で餌付けしてないので、


白鳥さん達は餌探しにでかけてるみたいです。







仕方ないので、白鳥丸と記念撮影。





今日の猪苗代は穏やか♪




せっかくなので、近くにある天鏡閣へ行ってみました。






ここは、有栖川宮高松宮翁島別邸の事です。


もう100年も前に作られたもので、


ルネサンス様式を取り入れた、和洋折衷の建物と調度品で作られています。


豪華だけど、派手すぎず品のある作りがとてもすてきです。


でも、地震の影響が....




ガラスが割れたまま、テープで補強されてました。

貴重なガラスだろうに.....。





ここからは、猪苗代が見えます。


「天鏡」の名前は、ここから見える猪苗代湖の湖面を鏡に例えてつけられたそうです。






でも、お腹がすいたので、中にはいらず戻りました(^^;)



次に止まったのは、翁島港アリーナ。



実は、ここにあるカフェマリーナーのカレーがおいしい!!




前に福島のB級グルメ展みたいなのをやってて、


そのとき食べたんですが、めちゃくちゃおいしかった!!


ただ、ちょっと....カレーに1000円以上かけるのが....。

その価値は充分あるんですが....。



カレーだけじゃなく、パスタや、パエリアやらセットメニューもあります。



猪苗代を一望しながら、優雅にうかぶヨットをみて

ちょっと贅沢な気分でランチを楽しめそうです。





暖かくなったらまたきますね♪




それでは、何処へ??


もう1時なんですけど!!


ハンバーグで有名なHIROも、候補にあがったんですが、


結局そばに決定!!


前にも行っておいしかった、いわはし館へ。





店内




私のは祝言そば(1000円)

ごぼうと鳥のあったかいそばで、こづゆがついてます。






ぼけちょります(^^;)







こづゆは、お祝い事や、お正月に食べられる会津の郷土料理です。





ダンは、ソースかつ丼セットのもりそばセット(1200円)


この寒いのにもりそばなんて!!


って思うけど、そばはやっぱりざるの方がおいしいかな?






お腹も一杯になったので、


今回の目的、


温泉に行きます!!






この日のルート♪











↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







普段、ツーに行ったとき温泉には行ったことないんです。


足湯ぐらいは入りますけど。



なぜ、今回音声ツーになったかといいますと、



これ!!


温泉博士♪

知ってる方は知っている!!

全国の温泉情報を発信する温泉の雑誌です。




この雑誌のすごいのは、

温泉が無料になるという温泉手形がついていて、

毎月、異なる温泉が無料ではいれちゃいます。




しかも12月号の福島の温泉が、


有名リゾートホテルぞろい!! 


 1.羽鳥湖温泉「レジーナの森 採光の湯&ガーデンスパ」(大人1200円)
 2.デコ平温泉「東急ホテルズ ホテルグランデコ」(大人1000円)
 3.表磐梯温泉「猪苗代リゾートホテル」(大人1200円)
 4.猪苗代温泉「ホテルリステル猪苗代」(大人800円) 



すみませんね〜、情報遅くって!

12月15日までですので、もう終わっちゃいました。


(もう12月号なんて売ってないし!!)


でも、雑誌が450円ですから、

どこかに1回入っただけで元が取れます♪


今回は、ホテルリステル猪苗代へ行ってきました。



ホテル〜♪

上の写真で猪苗代湖の湖面を写した写真にこのホテルが写ってます♪




このカーテンの向こうは外ではなく.....。



プール♪


こちらにも温泉が併設されてて、クアハウスみたいになってます。

(こちらは水着着用)



私達は、展望露天風呂へ。



まずは、脱衣所〜。





さすがホテル。メイクルーム完備♪




ひろい〜♪




数名の方が髪の毛を乾かしていましたが、



お風呂はだれもいない!!






ということで.....、













写真撮り!!





これは、森をイメージしたお風呂?





猪苗代湖がきれいです♪


こんな高台から見れるお風呂はほかにないんじゃないかな???


すばらしい眺めでした。





ゆっくりとあったまって、



売店でアイスと飲み物を買い、



ラウンジでまったり♪






ゆっくりしてる間にどんどん日が傾き.....。








土湯の道は危ないので、



熱海経由で戻りました。








しつこいですけど、これは11月のツー。

今はもっと寒いし、雪がもっとつもってますよ〜!!

今度は、スキー帰りにでも温泉に入りたいです♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg