バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島の観光協会へ、いってまいりました♪

先々週に、福島の観光協会(正式名、もっとながい!!)から電話があり、



二輪ユーザー向け復興支援プロジェクトに関して、



説明していただけるという話を書きました。





  ↓これ
  http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111028/1319769942


今日は、その続きを♪









観光協会、訪問の朝。






相手は、県の協会ですからね〜。


失礼があってはいけません。


どんな格好でいくか、悩んだんですが.....、




結局、いつもの買い物に行く格好で、観光協会へ。









場所は、福島駅の西口にある「こらっせふくしま」。





このビルの上の方に協会があります。







事務所前の廊下は節電ちゅう。






ここで....




あってんだろうけど.....、













とりあえず、通りすぎてみる....。









で、緊張しながら中に入ってみました〜♪








電話でお話した、Aさん(へのへのもへじさん)への面会をお願いし....、







Aさんと、ライダー向けのページを担当するHさんとご対面♪


まずは、名刺交換を致しました!!




そして、プロジェクトの説明のために、


プロジェクトの企画書などを見せていただきました。







内容としては、


福島県を、ライダーの皆さんの力をかりて盛り上げていく!!」



「そのために二輪専門誌、メーカーにミーティングなどの働きかけをする!」



「めざすは、ライダーの第二のふるさと!!」



「県民のライダーに声をかけ、草の根レベルの拡がりを!!」



というものでした。








そして、ライダー向けのページも運営していくみたいで、




復興の力になれるなんて、こんな光栄なことはありません。









でも、なんでライダーに目をつけたんでしょ??






Aさんに質問してみました。










Aさんは、


震災以降も観光地を、あちこち回っていたんですが、


車はすくなく、


止まっていたとしても県内ナンバーばかり....。







県外からの観光客は激減していました。



このまま、福島は忘れ去られてしまうのかと危惧していたそうです。




そんななか、2輪の駐車場はバイクでいっぱい!!








県内ナンバーだけでなく、県外ナンバーも!




ライダーだけは、


以前同様に福島を訪れている!!





福島の復興のために、ライダーの皆さんの力を借りたい!!









そして、このプロジェクトを立ち上げたそうです。






そうなんですよ....、




このプロジェクト。




Aさんを....、




福島を動かしてくれたのは、




あの震災の後からも、



福島に変わりなく来てくれた、



ライダーさん、ひとりひとりのおかげ。





みなさんのおかげです!!





ありがとう!!




いや、喜ぶのは早いですね。





プロジェクトは始まったばかり♪




これからも、イベントや、観光協会の活動を紹介し、



プロジェクトの成功のお手伝いをしていきたいと思います。









そこで、今回の話と、


お二人をブログに載せていいかとたずねると、







と快諾。





そして......、








という事で、


まずは、


相変わらず似てないけどあづさん


多分、多くのライダーさんと同年代です♪

ライダーの気持ちも理解できるかも??





そして、ライダー向けページを担当するハンちゃん




なんとも、かわいらしい〜♪


ページには、ハンちゃんをもっと出すべき!!

なんて私は思っちゃっいました♪



これからも何かあれば、紹介して行きたいと思います♪




ただ、問題は.....、




二人とも、免許持ってないことか!?




ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ








こちらは、福島県観光物産交流協会のホームページ。

http://www.tif.ne.jp/







ライダー向けのページ、


『Rider釻sナビ』は、現在準備中です。



まずはFukushima Rider'sナビ Twitterで、 お楽しみください。

http://twitter.com/#!/fukushima_rider





↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










さて、先々週に、福島の観光協会からコメントがあったことを書いていらい、




ブログ村の順位がうなぎのぼり!!!



な、なんと......



バイク部門はもとより、


総合でも50位以内という、いままで最高順位になることができました♪





ありがとうございます♪







↓現在の順位はこちらから



↓バイクブログ ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






↓ツーリング部門ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






↓女性ライダーランキング

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






ブログ村総合ランキング

↓1位から100位のどこかにいると思います(^^;)

51〜100位

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





1〜50位


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらは人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg