バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

食欲の秋!!おいしい蕎麦に、おいしいお米♪

すっかり秋ですね〜♪


バイクに乗れなくなるのも目の前!!

ちょっとあせり気味なんですが、今日はおいしいもの紹介!!




今週の17日。


よく行ってるお蕎麦屋さんが、


店舗を新装開店したということでお邪魔しました。



ご一緒したのは、Tみさん♪






Tみさんも蕎麦すきです!



駅で待ちあわせしました。


お昼は混むでしょうということでちょっと時間をずらしたんですが、


私が遅刻!!







すみませんね〜。



しかも、自分が遅刻してきたのに、

お蕎麦がなくなってるんじゃないかと心配に!!






ここがそのお店。








『手打ちそば よしなり』 さん










おしゃれなお店ですね〜♪



ちょっとお蕎麦屋さんにみえないかも??



前は、イタリアンのお店だったそうです。




実は、ここ。


ただのお蕎麦屋さんじゃないんですよ。


なんと、マスター(店長??)が、蕎麦打ちの先生!!


しかも、お蕎麦屋さんのコーディネートもされている、


蕎麦屋さんの先生がやってるお店なんです!!





メニューはこんな感じ。




本格的な手打ち蕎麦が、500円から食べれます!!



ほかに、こんなお店ある???






私もTみさんも、

Aセットのそば茶ごはん付きのそばと思ったんですが....、









うう!!やっぱり、お昼前にくるべきだったか!!





そこで、天ぷら盛り合わせのBセット(750円)にしました。


Tみさんも一緒♪



Bセット。ちょっとおなかが減ってたんで、大盛り(+150円)で!





う〜ん....写真がイマイチ....(^^;)




そばのかおりがいいです♪




天ぷらもサクサクで最高!!




また、ここのそばのタレがおいしいんです。






























そして、うれしいことに、



蕎麦茶ごはんを、サービスでちょっとだけつけてくれました。









これが、口の中に一口いれるとぱっとそばの香りが広がる!!



しかも、もちもちしておいしい〜♪


蕎麦湯もおいしゅう頂きました♪






場所は福島のパセオ通りのアオイビル1階。


お昼だけの営業で、11:00〜15:00ですので、ご注意を♪


そばがなくなったら、早めに終わっちゃうかも!?


夜は、予約制だそうです。







ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












この前お会いした、DS11さんから、こんなものを。









山梨の赤ワインと新米。



ワインはダンに任せるとして.....







新米を早速炊きます♪




そして....、








できあがり〜♪






きれい!!




つやつや!!!




最初、かむと弾力があって、


ちょっと硬かった?って思ったんですが、


程よいかみごこち!!


かめばかむほど、甘みがでてきます♪






さて、この新米と一緒に、なにを食べるかですが.....。




まあ、みなさん....



それぞれ、お勧めのごはんのお供があることでしょう!





でも、何も考えてない私は、


冷蔵庫にあるもので♪(^^;)





まず、

こぶのつくだにで....







食べる!!










わさび漬けで、









しゃけで、







食べる!!
















たらこで、





キムチで、







しらす大根おろしで、







納豆で〜!!!!











食う食う食う!!!


















そして、締めは......、
















卵かけご飯!!!!















しょうゆは、喜多方で買った、だししょうゆ♪

卵かけご飯にぴったり!!















ちょろっとかけて、

















かきまぜ....、


















かっこむ!!!
















ごちそう様でした♪






















DS11さん、ありがとうございました!!


↓DS11さんのブログ
ドラッグスター乗りの山梨に住むライダーさんです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/y_okada_1959_pac3








ブログ容量UPしたんで.....、



無駄に写真つかってみました♪





みなさん、


もし私に会う時は、お気遣いなく!!


会えるだけでうれしいので♪





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg