バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

山梨で、ブロ友さんと鳥モツを食べる!!

2月4,5日の1泊2日で、山中湖へ行ってきました!!



今回、そのパート1です!







福島はまだまだ寒いので車で出発。





まずは、山梨にお住まいのブロ友のDS11さんに会うために、


山梨に向かいます。




朝食は、ヨーグルトとコーヒーだけにしました。



これも、お昼をおいしく頂くためです♪



上河内SAで最初の休憩。


ちょっとだけ、おなかがすいたので、おにぎりを.....。






次に9時40分頃、高坂SAで休憩



中にはパン屋さんが。

最近のSAのほとんどにありますね〜。





あまりにもおいしそうだったので、こちらを購入。



朝食を抜いた意味が....なくなりました〜!?







外では、BMWの展示会が。





バイクはないですね〜(^^;)



ユーロ安で安くなるといいんですが。







今回バイクと共用で使ってるナビを持ってきたんですが、


新しい道がどんどんできてるんですね〜。









さて。


そろそろ富士山がみえるんじゃ?って思ってると、












見えた!









富士山だ〜♪




遠くだけど、オーラーが違いますねえ〜♪






そして、八王子JCTから中央高速へ。











しばらくして、この日初めてのバイク発見!!






よく見ると、






CB750!!!




もう、全てがかっこいい〜♪





この後、談合坂SAに入っていきました♪





私達も入りたかったんですが、


ちょっと時間が厳しくなったので、


そのまま山梨へ向かいます。





あっという間に消えていった、はやぶさ2台。





そして、トンネルをいくつか越えると、












南アルププス♪







山々に囲まれた大きな街ですね〜。





福島市も盆地だけど、全く違います。



まるで、山に守られているようです。




そして、双葉SAを降りると、


人影が!?




DS11さんでした♪



私達、わかるかな?って思ったけど、


福島ナンバーだからわかりますね♪




DS11さんは去年の秋、


福島でお会いしたブロ友さんです。


山中湖へ行くと言ったら、


「会いましょう♪」


と、言ってくださり、お言葉に甘えて、


会うことに♪



お久しぶりです〜。




前の日の電話では車でくるといっていたのに、


バイクで来てくれました。





天気はいいけど、まだまだ寒いです。




ぴっかぴか〜!




ありがとうございます〜♪





ちょっと話をして、鳥モツ屋さんへ向かいます♪



DS11さんかっこいい〜!!







DS11さんと、富士山♪





向かったのは、「奥藤 竜王店」。





奥藤は、鳥モツ発祥のお店です。




店内はかなり混んでいたんですが、



ちょうど座敷があいて、中に。





三人とも鳥モツそばセットを注文。







そして、鳥モツそばセット(1050円)がきました♪





う〜ん....写真がいまいち。





黄色い“きんかん”が1個入ってました。


きんかん=鶏の体内で成長途中の卵の名称の事♪






さて、鳥モツのお味ですが、





やわらくて甘じょっぱくておいしい〜♪




モツの下にレタスがひかれているんですが、



それに、あまじょっぱい汁がついて、ちょっとだけしなっとして、


めちゃおいしい〜!!




そして、一緒のそばもおいしかった♪




まあ、もともとはお蕎麦屋さんですからね。


おいしくないはずはありません♪




もちろん全て頂いたんですが、


鳥モツの器にはたっぷりタレが....。







これでご飯一杯はいけます!!



すると、隣に座ったカップルにも料理が運ばれてきて、









(おかわりできるの!?)




(まじですか〜!?)
↑ おく...心の叫び。



料理運ばれてきたとき、なんか言ってたけど、


写真撮るのに夢中で、聞いてなかった!!




(ど、どうしよう....)


(でも、モツが残っているならともかく、


タレでご飯お代わりなんて....!)




などと、悩んでいると、


DS11さん、それを察したのか






と、尋ねます。






私は、のどまで“おかわり”の言葉が

でかかったんですが、


















うえ〜ん!



山梨まできて、みっともない真似できないよ〜!




おかずとご飯の配分を考えながら、


食べるべきでした!!















この後、山梨県立美術館へ向かいます!!



つづく〜♪






ここまでのルート♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ









奥藤で、鳥モツセットを頼んだとき、














DSさんは“きんかん”がお好きではないようで。



でも、入ってても、


あげればいいか!ってことで、


そのまま注文しました。






そして、料理がくると、





きんかんをダンの器にいれました。







すると、









しらなかったんかい!!






成長途中の卵を“きんかん”と呼ぶことをしらなかったみたいです。



で、“きんかん”は、“金柑”だと思ってましたから、



注文のときの会話をきいて、



「本場の鳥モツには金柑が入ってるんだ〜」って、



思ったらしく.....。








結婚生活○△年。



一度も食卓に、きんかんが並んだことがないかも?...です♪








↓DS11さんのブログ
 同じ日の事かいてます♪

http://blogs.yahoo.co.jp/y_okada_1959_pac3







ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg