バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

キャンプ場にサンタが現れた!?(キャンプツーその2)

キャンプ場に、朝が来ました〜!!





草原のあさ〜♪





5時、ちょいすぎに目がさめました。







ダンは、まだ寝てます。






コーヒーでも飲もうかと、お湯を。






でも、その前に顔でも洗おうかと、炊事場に行きました。




私は目がわるく、コンタクトなどしてると.....







あれ???ライダーさん???




このライダーさんには心あたりが!!




携帯で、ブログのコメントは読んでましたので。



私達を、発見したという書き込みがありました。






あわてて、駐車場にいきますが、


サンダルなので、草むらは早く歩けません。




そこで、ちょっと離れたところから、声をかけました♪








あたり〜♪yoshidonさんです!!


これからスカイラインへ行くみたいで。


ちょっとだけ話して、そのまま出発!!


コーヒーでもご馳走したかった!


また今度ですね。






で、もう一度、炊事場にいき、顔を洗って、



テントにいくと、




かすかですが、ちょっと香ばしい、いい匂いがします。







あれ??何この袋???



そして......。




袋には.....





お!...お?






おおおお〜!!!!!











あわててダンを起こします♪





なんとYoshidonさんが、

焼きたてのパンを持ってきてくれました♪







おいしそうな匂い〜。



たまらず.....。





ふわふわ〜。





朝食前だというのに、コーヒーを入れて、

パンを少し頂いちゃいました。






ふわふわの白い部分もおいしいけど、


この皮が、またうまいんですよね〜






季節はずれのサンタクロースにあっておきながら、



その写真を撮りそこねたみたいです。



大スクープだったのに!!



福島のサンタクロースは、赤白のCB750に乗ってました!!






















朝食を食べる前に(もう食べましたけど....(^^;))、



お散歩に。







昨日の丘に来ました。



影がながい〜。





そこで、記念撮影♪







まだちょっと風が強く、空は晴れたり、雲がかかったり....、


めまぐるしく変わります。




安達太良山も、さっきまで見えてたのにまた雲がかかっちゃいました。





戻って朝食の準備。



パンはふわふわなので、きるのが大変!!


ちょっと厚めにきります♪






そのままでもおいしいんですが、かるく焼きます。









あと、家から凍らせて持ってきたウィンナーと、





こちらも家から持ってきた卵で目玉焼きを♪





あと、トマトときゅうりと、カップスープにお湯をいれて、

準備完了〜。





(写真はちょっと食べた後です...すんません〜)




焼きたてパンには、ジャムをつけて♪



焼いたパンを食べきったあとに、



パンを、またちょっと切って....、


ウィンナーときゅうりにマユネーズを挟んでいただきました〜。



うまうま〜♪


なんと贅沢な朝食!!



Yoshidonさんのおかげで、すばらしい朝食になりました。



ありがとうございます♪



↓yoshidonさんのブログ

 私達を発見したときのブログです♪
http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-11020719866.html







その後、天気はどんどんよくなります。


風もおさまってきました。




バイクが草原で、輝いてる〜♪














CBもゼファーもこういう風景によくあいます。


マフラーに、青空や緑の草原を写してきれいでした。







このあと、また近場をうろうろ。


キャンプはこれで終わりですが、


ツーは無事家にかえるまでがツーですからね。


もう一回、お付き合いを!!






ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ













このキャンプ場でご一緒だった、練馬ナンバーのライダーさん。

夕食のときにでも、差し入れしようかな?って思ってたんですが、

早々にお休みになってました。




朝も、

私達が焼きたてパンをつまみながらコーヒーを飲んでる間に

出発の準備をされてます。



ちょっとお話を伺いに行って見ました。






おく : 「もう出発ですか?」

ライダー : 「台風がきになるからね〜。今日で帰ります。」


昨日、ちょっと話したときは、2日間この場所に泊まるような事をおっしゃってたんですが...。


そこで、


おく : 「もう、どのくらい走ってるんですか?」

と、伺うと、

ライダー: 「ちょうど40日かな?ボランティアをしながら、東北を走ってきました。」



びっくり!!40日とは!!


そしてボランティアまで!!



私が唖然としてると、



ライダー: 「東北はおもしろいね〜。北海道よりおもしろいかもしれない。

    まだ、走りきれてないから、またきますよ。」



とおっしゃってくれました。

うれしいですね〜。



そして、ボランティアをした感想をおっしゃってました。



『福島が一番、復興が遅れている。

 地震津波原発の3重苦だからしかたないのかもしれないけど。

 国と県の動きが統一されていないように見える。』




これは、福島県民がそう思っていたことかも?


あちらこちらを見てきた方の言葉は重く心にのしかかります。





私も、津波のあとの相馬の話とか、



それでも、明るくがんばってる方達の事とか、




三春の滝桜を見に行ったとき、

県外ナンバーのバイクをたくさんみて、

どれだけうれしかったかなど、話したかったんですが、



思いがのどに詰まって....、






鼻の奥が熱くなって....、何もいえません。







記念に、起き上がり小法師を1つ渡しました。



遠くから、福島に来てくたお礼です♪


出発も見送りを。





ライダー: 「小法師ありがとう! 家内が感動して泣いてる!」


そういって、お二人はキャンプ場を出て行かれました。






感謝するのは、こっちです!!


また来てくださいね〜♪



そのバイクの後ろの網、なんのためのものか聞かなきゃ〜!!   




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg