バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

ココほれ.png hagukumi.png    花うさぎ.png


バッテリー復活?

ちょっと前ですが、

ある寒い朝、ツーに行こうとすると、CBのセルが全く回らない!!

......バッテリーもうだめだね〜などと、書きました。



まあ、去年の秋ごろからその傾向がでてたし、

買ってから3年たってるし、仕方ないのかななどと思ったんですよね。




ちょうどシーズンオフにはなりますが、

天気のいい日には、ちょこちょこ走ろうとは思ってました。

でも、この時期に買いかえるのはちょっと.....。



ここはダンにがんばってもらって、この冬は乗り切り、

春先に、買いかえようかななどと思っていました。




先々週の土曜日、

私は用事で朝から外出。ダンは会社でした。

夕方家に帰ると、ダンの車はあるんだけど、姿が見えない。


すると書き置きが.....。



「ちょっと、歩いてバッテリー液を買いに行ってくる。」


ぷぷぷ!!

最近、体重増加傾向にあり、気にしてるみたいですね〜。



歩けば、往復で1時間以上かかるお店に歩いていったみたいです。



でもバッテリー液って??


部屋の中を見渡すと、CBのバッテリーが壁際の床の上に置いてある。


で、よく見ると......





1つのセルだけ、ローラインをはるかに下になってる!!





で、でも、今年は6月末に車検があったので、そのとき見てるはず...。


ついでに、バッテリー充電もお願いしたし.....。


入れ忘れたなんてことはないはず??




寿命のせいで減りが激しいのかもしれないけど.....。


もしかしたら、猛暑のせい???

でも、1箇所だけ異常な減りは疑問ですね〜???



あと、立ちゴケでこぼれた???









などと考えてると、ダン帰宅。


液を補充し、再充電させて、次の日CBに接続。




エンジンかけると.....


一発点火!!!!


調子いい〜♪

ダンも私も、おお喜び〜♪






という事は.......。







走るのに、ダンのお力は要らないってことですね〜♪







ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













この季節になると、走れそうな暖かい日なんて、わずか。


ましてや、その日がちょうどお休みの日なんて、数えるぐらいしかないはず!!


11月の残りの日曜は、予定がうまっていて、バイクには乗れないし、


明日の23日の祝日だって、天気がどうなるか......。




なので、平日でも天気よかったら

走るしかありません!!






先週の金曜日、ちょっと走りに行ってまいりました♪


バッテリー復活してほんとによかった(⌒〜⌒)ニンマリ♪



一発で、かかりました。




ちょっと、寒そうだったけど定番ルートの土湯の道の駅へ。


1時ずぎでしたが、日がかなり傾いています。


カーブを曲がるたびに日陰から、直接日が目にあたるような日向へ。


一瞬目の前が真っ白になるので、そんなにスピードはだせないですね。



土湯の道の駅到着。

いい天気です。


平日だけど、何台かバイクが止まってました。


なぜか、駅の駐車場の外に停めてる5台ぐらいのツーの方々も。




2時ちょっと前だけど、こんなに日が傾いています。



缶のカフェオレ飲んで、戻ります。


帰りは、行くときに見かけた、紅葉の前で写真を撮りながら戻りました。

モミジだけがまだがんばって残ってます。



ここのモミジは、日があまりあたらないのか黄色で落ち始めてます。





来るときはもっと日が照っていてきれいだったんですが、
影がかかってしまました。



寒くなってきたので帰りました。


時間   1時ちょいすぎ 〜 3時ちょい前

距離   70Kぐらい



明日ははしれるかな?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター