バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ホワイトデーに地震!!

3月14日は、ホワイトデー!!



この前クッキーとか焼いてたのに、この日には忘れてました。

ちょっと、用事で出かけていた先で、急に思い出し、

おく:「そういえば、ホワイトデーだ!!」

と、ダンをにらむ。

ダン:「仕事忙しかったんで...、あとで買いにいこう。」

えへへ〜。

買っていただければ、私はなにも文句はありませぬ〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜。



用事が済んで、買い物に。

駅そばのお店で、ホワイトデーのなにかをやってるはずだとダンが言うので行ってみたが、

遅かったせいか、何もやっていない。



私は、そこで売っていたおいしそーなロールケーキでもいいぞぉ〜!!

と思ったのだが、


いつもいく大型販売店内にある、高そ〜なお菓子やさんの支店へいくことに。




ここは、スイーツバイキングとかやっていて、ダイエット中の私には目の毒!!


夕食の買い物行っても、買わないように、見ないようにと、近寄らないようにしています。


でも、今日はいいかな♪


で、お店にいくと、


おおお!!!!


さすがここあたりでは有名店。おいしそうなホワイトデー用のスイーツが!!!


いちごをつかった感じの白とピンクのハートが上を飾っている5号ぐらいの楕円形のケーキが

かわいいい!!!!


でも、残りあとわずか!!



しか〜し......(-"-;A ...アセアセ、

ここは、どうしよう.....o(;-_-;)oナヤム


1品豪華スイーツでいくか、普通かもケーキ多種ゲットでいくか!?



ショーケースの前をうろうろして、結局ショートケーキを4つ買いました♪



見た目より、量!! 1つの激うまより、いろんな味がよいのよ〜o(*^▽^*)oあはっ♪




で、ケーキ片手にうきうき帰りました。

ロールケーキで妥協しなくて良かった!!





家について、ケーキを食べる準備♪


まずはお湯を沸かして、コーヒーを飲みましょう(*^m^*) ムフッ♪



食べる前に、写真撮影!!






↑これ、あとで気がついたんだけど、福島のローカル雑誌で紹介していました。
チェリーといちごの春色新作、“チェリーフロマージュ”って名前です。


こういうの、どうとるときれいに撮れるのかなぁ〜と、悩んでいたら、



そのとき!!!!!



グラ.....



おく: 「ん?」



グラグラグラ.....


おく: 「ゲ!!また地震!!」


前の日も震度4の地震があったばかり!



と思ったとたんにテレビで、地震速報が!



↑これは、そのときたまたま録画してた"さんまのまんま”。
ブログ書きながら今日見てたら、また地震か!!って思っちゃぃました(^▽^;)。



おく:「これは近いな。」


と思ったとたん、ゆれが大きく!!




でかいと思った私は、ケーキを押さえ、棚の小物が落ちないか見ていました。




30秒ぐらいかな?ゆれがおさまりました。



↑我が家のあたりは震度4。浜の方は震度5でした。



とりあえず、ものも倒れず、ケーキも無事でほっとしてると、


ダンは、バイクを見に外へ。


私は、写真撮影を継続してました。


ダンは、外を一通りみて部屋に戻り、台所へ。


すると、



ダン: 「おくさん。まず、火を止めないとだめじゃない?」


コンロの上でヤカンが!!!






おく: 「.....忘れとった....( ̄_ ̄ i)タラー。」




全く考えなかったです。



これまずいですよね〜(-。−;)。




テレビで速報まででたのに、お湯を沸かしてたことはすっかり忘れてました。


小さい地震で火をつけてる、っていうのは結構あったけど、


大きい地震の時は、ちゃんと消すからいい!!なんて思ってました....。


日頃から消す癖をつけないとだめですね。






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





そのあと、ケーキを食べる順番を考えていると、



ダン: 「あれみて!!煙がでかくなってる!!」


と、ダンが騒ぎます。


我が家からは、スカイラインの道のそばから出ている水蒸気の煙が見えます。



ダンいわく、地震の前後で煙がでかくなってると言いますが.....、



↑私からすると、でかくなってるようには....????




ダン: 「絶対、近々爆発するぞぉ〜!!」





おく: 「........。」





わたしゃ、ダンみてると日本って平和だなって思うよ.....( ̄_ ̄ i)。







好きなものは最後に食べる派です。ぽちっお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg