バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

実はナビを使いこなせていません(;へ:)

私のCBには、ナビをつける金具がついてます。




これ、本当はツーの時、前をいくダンのゼファーのために買ったのですが、

ゼファーのハンドルに金具があわず、私のCBにつけることになりました。

しかし、ナビとして使っていません。

初めての場所に行ったとき、映して

(ああ、ここあたりか...。)

とか、


(海、ちかいんだなぁ...。)


ぐらいの使い方です。

なので、ほとんどダンのマップルに頼りっきりなのですが、

最初はそうじゃなかったんですよね。





2008年、北海道の函館に行ったとき、有名なハリストス正教会へ行くことに。

地図みても場所が良くわからないので、

私が先頭を走り、ナビを見ながら行きました。



ま、だいたい近くまでは行ったんですが、

ナビ: 「次、交差点右です。」

って言われても、前みると、信号が4つぐらいみえて、

どの交差点かわからない。


で、結局行き過ぎ、Uターンをして、

おく: 「ここだ!!」

ってまがったら、早すぎてしまいました(^^;)。


ま、ナビ初心者がよくやるミスですよね〜。


まがってから、ちょっとうろうろしたけど、

なんとか教会をみつけ、見学。


なぜか、携帯写真しか残ってません(;;)


その後、近くにあるチャーミーグリーンの坂で写真をとって、戻ることに。

無事にみれて良かったと思いながら、曲がるとこ間違えた大きい道にでると、


でかでかと標識が!!!


よくみると、あちらこちらに標識がでてます。





ナビばっかり見てたから気がつかなかった!



有名なところはね.....



ナビ必要ないのよ!!




この日以来、私のナビによる場所探しは行われず、


よって、いまだにナビを使いこなしておりません(  ̄_ ̄)フン!



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







真央ちゃ〜ん、頑張ってくれ〜!!!


ということで、緊急企画!!



真央ちゃん応援特別4コマです。












これ、応援になってる??



ついでにコアライダーも、応援ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg