愛してやまないCB750ではありますが.....。
いくつか、気に食わないところがあるんですよね〜。
あ!!
そんな!!....興味ないなんていわないで!!
そりゃ....そりゃ..〜!
絶版車 だけど.....、
愛されたバイクなんですよ〜!!!(TmT)ウゥゥ・・・
きらいというか、問題点が3つほど。
1.収納が小さい!!
↑ETCと、小さな工具。
↑赤いのが車検証。引き出しになってます。
ゼファーと比べても、みなさんのブログを拝見しても、
CB750の狭さはダントツでしょうね。
しかも、私の場合、ETCを入れてるから、もうスペースがほとんどない。
工具だけでなく、雨具や予備のパーツを入れてる方もいらっしゃるみたいで.....。
うらやましいかぎりです!!
2.メットホルダーが......!
CBのメットホルダー.....、
シートを外して使うタイプです!!
え〜!!休憩の度に、シート外すなんて!!
荷物積んでたら、どーすんの?
ということで、これを使ってます。
CBを初めて引き取りに行った時、
レッドバロンの担当さんが、バイクの注意点を説明してくれたんですが、
ダンも私もメットホルダーが見当たらないことに気がつき、
ダン: 「メットホルダーはどこですかね?」
と質問すると、担当さんあっちこっち探したあげく
担当: 「CBはないです!」
と、言いおった!!!
帰ってきてから、説明書読んでこれがメットホルダーってわかったんですけどね、
何がショックって......、
あの担当さん......、
このタイプのCB750....、
初めて触ったのぉ??!!
売れてないのね〜(T_T)グスッ...。
3.トリップメーターが!! 時計が!!
そして、これが一番の問題.....。
時計、トリップメーターがリセットされる!!
私、走っているときはいつも時計モードにしているんですが、
最初は、「あれ? 私....ボケた??今日、あわせなかったっけ?」
ぐらいで、あんまり気にしなかったんですよね。
まさか、いまどき時計がリセットされるなんて信じられんかった!!
次に気がついた時は、表示系の問題かな〜なんて思ってたんですよね。
4が1に表示しているとか....。
でも、どうやら違うと....
そのうちトリップメーターもクリアされてることに気づきました。
発生要因は、再始動!!
再始動したとき、一度上がりかけた電圧がもってかれて下がるため、
クリアされちゃう(ま、誤動作ですね)らしいです。
ネットでみると、2004年度のCB750からある問題のようです。
私のCBの場合、バッテリーがヘタったせいか、最近頻度が多くなってきました。
かろうじて、ODOメーターはクリアされないからいいけど....。
まあね。
こんな劣悪な環境に、デジタル回路があるってこと事態、私はビックリなんだけど。
暑いし、振動するし、電源がバッテリーだし....。
始動時、電圧が不安定になるなんて、わかっていただろうに....。
でも......、
これは.........、
明らかな.............、
設計不良だよ〜!!!
ホンダさん!!☆\( ̄  ̄*)バシッ
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ま、そんなCBだけど、全てひっくるめて愛しちゃってるわけで。
メーターも、とりあえずダンがいるからいいか?って、感じです。
でも、ソロツーの人はきついだろうな〜。
念のため、ODOメーターの方を毎回記録するとかしてるのかも。
そのうち、バイクも車も、OSなんか使うようになり、
リコールなんて、
「ホームページにアクセスし、ダウンロードしてください。」
な〜んていう日が、くるのかな〜!?
パソコン使えないなんて、言えなくなるかもね〜。
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