バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

CB750......ここが問題です!!

愛してやまないCB750ではありますが.....。

いくつか、気に食わないところがあるんですよね〜。


あ!!

そんな!!....興味ないなんていわないで!!

そりゃ....そりゃ..〜!



絶版車  だけど.....、



愛されたバイクなんですよ〜!!!(TmT)ウゥゥ・・・








きらいというか、問題点が3つほど。




1.収納が小さい!!




↑ETCと、小さな工具。

↑赤いのが車検証。引き出しになってます。
 
ゼファーと比べても、みなさんのブログを拝見しても、

CB750の狭さはダントツでしょうね。

しかも、私の場合、ETCを入れてるから、もうスペースがほとんどない。

工具だけでなく、雨具や予備のパーツを入れてる方もいらっしゃるみたいで.....。


うらやましいかぎりです!!





2.メットホルダーが......!




CBのメットホルダー.....、


シートを外して使うタイプです!!


え〜!!休憩の度に、シート外すなんて!!


荷物積んでたら、どーすんの?


ということで、これを使ってます。



本来のホルダーに小さめのチェーンキーを。



CBを初めて引き取りに行った時、


レッドバロンの担当さんが、バイクの注意点を説明してくれたんですが、

ダンも私もメットホルダーが見当たらないことに気がつき、



ダン:  「メットホルダーはどこですかね?」

と質問すると、担当さんあっちこっち探したあげく



担当:  「CBはないです!」

と、言いおった!!!




帰ってきてから、説明書読んでこれがメットホルダーってわかったんですけどね、



何がショックって......、





あの担当さん......、





このタイプのCB750....、






初めて触ったのぉ??!!





売れてないのね〜(T_T)グスッ...。










3.トリップメーターが!! 時計が!!




そして、これが一番の問題.....。






時計、トリップメーターがリセットされる!!




私、走っているときはいつも時計モードにしているんですが、


最初は、「あれ? 私....ボケた??今日、あわせなかったっけ?」


ぐらいで、あんまり気にしなかったんですよね。




まさか、いまどき時計がリセットされるなんて信じられんかった!!




次に気がついた時は、表示系の問題かな〜なんて思ってたんですよね。

4が1に表示しているとか....。








でも、どうやら違うと....

そのうちトリップメーターもクリアされてることに気づきました。



発生要因は、再始動!!



再始動したとき、一度上がりかけた電圧がもってかれて下がるため、

クリアされちゃう(ま、誤動作ですね)らしいです。



ネットでみると、2004年度のCB750からある問題のようです。



私のCBの場合、バッテリーがヘタったせいか、最近頻度が多くなってきました。



かろうじて、ODOメーターはクリアされないからいいけど....。



まあね。


こんな劣悪な環境に、デジタル回路があるってこと事態、私はビックリなんだけど。

暑いし、振動するし、電源がバッテリーだし....。

始動時、電圧が不安定になるなんて、わかっていただろうに....。



でも......、



これは.........、




明らかな.............、









設計不良だよ〜!!!




ホンダさん!!☆\( ̄  ̄*)バシッ






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




ま、そんなCBだけど、全てひっくるめて愛しちゃってるわけで。

メーターも、とりあえずダンがいるからいいか?って、感じです。

でも、ソロツーの人はきついだろうな〜。

念のため、ODOメーターの方を毎回記録するとかしてるのかも。





そのうち、バイクも車も、OSなんか使うようになり、


リコールなんて、



「ホームページにアクセスし、ダウンロードしてください。」


な〜んていう日が、くるのかな〜!?









パソコン使えないなんて、言えなくなるかもね〜。







絶版車に応援ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg