バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイク乗りって若く見られる????

あの....まず断っておきますが、


私.....、



若くないです。
(たまに訪問されている方は、わかりますよね〜。)


見た目も、年相応の年輪を重ねてます。
同級生を見回しても、自分の方が老けて見える気がします。



年齢隠すつもりはないんですが.......、


この年代で漫画好きって、
ちょっと恥ずかしくって、
堂々と、年齢いえなかっただけなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。


で、その年齢関係のお話なんですが......。



こちらは先週末から大雪で、家の外は一気に冬景色になりましたが、
最近の暖かさでやっと雪が溶けました。


これは、一番降った先週の土曜日のお昼のこと。


金曜夜あたりから降った雪は降り続け、
ざらし状態のバイクも、雪まみれ!!


(しかたない....。ちょっと晴れてきたし、雪かきするかぁ〜。)
こんな大雪の日は一歩たりとも家をでないぞと、決心してたんだけど、
朝、ダンが会社いく前に雪かきしたところも、すでに20cmぐらい積もってる。
これ以上積もったら、外歩けなくなっちゃう!!



そこでまずは、準備!!
寒くないように着込んで着込んで....。
耳あて...、軍手.....ゴム長......。
雪焼けしないように帽子.....マスク.....
サングラス.....はさすがにやめとくか。

で、このかっこ!



ん〜?かなり怪しいけど、ま、いいか....。



まず、家のうらの雪かきの道具“雪はね”というスコップににた道具を取りに。
そこからバイク、車のあるところまで、けもの道のように歩くところを雪かき。
その後、バイク周辺を雪かき......。


しかし、バイク。
カバーしかしてないし、このままおいといて大丈夫かしら?
バイクの横を雪を置いとく所に決めて、どんどん積んでいく。


かまくらでもつくって、バイク入れとくかって、マジ思うぐらい雪あります。



なんか、ここ雪多いんじゃない??
前に住んでいた所より多い気がするけど、
全国的に雪らしいいし、たまたまなのかしら。


道路を挟んだ隣の奥さまも、雪かきをしている。
ちょっときいてみるか?


おく:「すごい、雪ですね〜。」
お隣:「そうですね〜。」
おく:「こちらは、いつもこんなにふるんですか?」
お隣:「このぐらいは、年に2,3回は降りますね〜。」


ええ!!やっぱり多いんじゃない?
この場所、市内でも山が近いから心配してたのよね〜。


前のところより多そうだとか話をしていると......


お隣: 「バイク...。すごいですね。」

おく: (は???? いきなりその話題?????
     今まで、雪の話してたんですけど......。)


よっぽど、聞きたかったのかしら?
“すごい”ってバイクに乗ってるってことが、すごいってことよね??


おく:「いやぁ、維持するのも大変で....。」


こういうとき、何話していいかわかんないんですよね〜。
CBの話しても、わかんないだろうし.....。


おく:「若いときは乗ってなかったんですけどね。後からのりだしたんです。」

私達、乗り出したの20代後半ですから。


お隣: 「え?。まだ、お若いじゃないですか。」

おく: (え〜〜〜!!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!)



お隣の奥さまったら、どこ見てそんな風に思ったの?????


おく:「いえいえ、そんなことないですよ〜。結構、年とってますよ〜。」

 あわてて帽子、深くかぶりました(・・;)。



お隣: 「でも....、新婚さんじゃないんですか?」


おく: (し、しんこんさん!!!!!!��( ̄[] ̄;)!ホエー!!)



お、お隣の...


お、奥さまったら...


ど、どこで、どうしてそんな勘違いを!!


おく:「いえいえ、そんなんじゃないですから...。」

といったそのあとも、別な話をしたんだけどあわてて全く覚えてない.....。



一通り、片付けて家の中に戻って考えてみる。


引越してきて、すぐお隣に挨拶に行ったときは夕方。
光が乱反射して、顔がよく見えなかった??


そのあと、たまに出かけるときにあったときは挨拶するけど、
大抵シグナスで出かけるから、メットかぶって挨拶してたような.......。



メットは家でるとき、すでにかぶってるのよね....。


やっぱり二人で引越してきたっていうことかしら?
熟年の新婚さんもいるけどね。



もしかしたら、バイク??
バイクに乗ってると、若いっていうイメージが先行して、
新婚さんまでいっちゃったか??



ほら、昔ゲレンデでスキーしてる男性がかっこいいって勘違いする人多かったじゃない?
そんな感じじゃないのかしら??


でも、せっかく若く見られていたんなら、ずっとそう思っていて欲しいような....。


なんか、変なプレッシャーをかけられたおくさんです( ̄_ ̄ i)タラー。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



私もダンも、それなりに年輪を重ねてますんで。
見た目が若いなんてことは、全くありません。
勘違いしないように.......。


一応いっときますが、コメント頂いてる方のほとんどが年下の方々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg