バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

今年、白鳥はどう冬すごすの?

福島には、白鳥飛来地が結構あります。
有名なところでは猪苗代湖
今すんでいるところでは、阿武隈川


でも、今年は鳥インフルエンザの影響でえさを与えなくなってるらしいですね。
福島市内も阿武隈川が流れていて、いっぱい白鳥が集まる場所があったけど、
ちょっと前にいったら1匹もいないし、駐車場も柵ができていて入れないようになっていました。

あんなにいた白鳥はどこいっちゃったのかなぁって〜って思ってたんですよね〜。
去年まではいたれりつくせりで、えさまであげていたのに今年は全くあげないなんて。
白鳥に説明できれば、いいんでしょうけど。

一昨日、昨日と、ちょっと野暮用で前住んでいたところに行ってたんですが、その帰り
福島市内で川のそばを通ったら.....


いました白鳥!
いっぱいっという訳ではないですが、数十匹ぐらいの白鳥が。

車をUターンさせて、川沿いの土手に車を止めて、白鳥を見に。

川の土手を下っていくとばらばらにいた白鳥が集まってくる!!


(ゲ! 写真とりにきただけなんだよ〜。)

普通、白鳥がいると人だかりがあるんだけど、
見に来ている物好きは、私達だけみたい。


優雅ですね〜。


でも、ここぞとばかりに写真を撮り出すと、集まった白鳥がすぐに散っていった。



あんたたちも、シビアねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。
えさ持ってるかどうかすぐわかるのね〜。
ちょっとは、コビろってんだ\( ̄△ ̄;)コラッ! !!



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ




これにはいろんな意見があって、逆にえさをあげて一箇所に集めていたほうが
インフルエンザがあちらこちらにうつらないいんじゃないかっていう人もいるんですよね。

でも、もし発生したらその一帯の白鳥は、処分されるのかな??
難しいですね〜( ̄へ ̄|||) ウーム。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg