バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

飯坂温泉のおしゃれな雑貨屋さん(うたかた荘)

マスクを外せるのも、あとすこし???

 

まだちょっとコロナが怖い気もしますが、

 

夏はやっぱり暑いですからね~。

 

 

ただ私の場合、つける理由はコロナだけじゃなく・・・、

 

 

 

まあ~前もちゃんと化粧はしてなかったんですけどね(;^_^A

 

 

マスク生活・・・・意外と気に入ってました♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

昨年末のことですが、

 

まるおくさんとお出かけすることに。

 

 

 

 

飯坂温泉に、気になるお店があるらしい!!!

 

 

まるおくさんと飯坂温泉へ行きました。

 

 

 

向かったのは、こちら。

 

 

レトロな建物!

 

 

 

 

 

ここ、私も気になってました~!!

 

 

右側は、看板で美容院みたいなので、

 

こちらも美容院のお店なんだろうな~と思ってたんですが、

 

 

 

 

 

www.utakataso.com

 

 

 

隣の美容院とは別で、

 

古民家の半分をお店にしてるみたいですね~。

 

 

 

なんといっても、素敵な外観♪

 

昔の電話番号かな??

 

いい味でてます(^▽^)/

 

 


早速中へ。

 

 

 

ピンクのまるおくさん(;^_^A

 

 

 

こちらは、天然素材からつくられた石鹸、

 

マルセイユ石鹸をメインに販売してる雑貨屋さん。

 

 

 

下は昔のアイロン台です!

 

 

ご主人に話を聞くことができました。

 

 



 

 

ご主人は、以前急にかゆみと湿疹に襲われ、

 

病院にいっても薬もきかず、原因不明。

 

しかたなく、いろんな石鹸をためしたそうです。

 

 

そんな中、マルセイユ石鹸を使っていると、徐々に湿疹もなくなり、

 

肌もしっとりしてきた!

 

 

 

 

 

私は普通の石鹸でも、平気だけど、

 

やっぱり身体には刺激があるのかもね~~(;^_^A

 

 

自分でも使ってみたいけど、

 

 

お土産としてもおしゃれ♪

 

 

それにしても、すてきな建物!

 

 

ガラスが昔のものですね~~( ̄▽ ̄)

 

この建物は昔銀行だったそうです。

 

 

(そのころの写真。)

 

 

 

温泉場らしいお話です♪

 

 

2階のフォトスタジオも人気で、

 

レトロな家具と一緒に、映え写真が撮れるそうです(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

お肌が敏感なかたは是非立ち寄ってください♪

 

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg