バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ふしぎ福島で、恐竜発見?




ふしぎ福島といえば・・・、




















ヘタレガンダム!!









こちら、今のヘタレ。






二本松かすみちゃんと、コラボ♪







きれいにペインティングされてますが、



足の衰えは前のままです(^▽^)/








いったいこのガンダムは、どういうものなのか・・・



ずっと謎だったのですが、




作成者や、作られた経緯が判明して、書いたのがこちらのブログ。



福島のヘタレガンダムの謎を暴く!


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20130525



ヘタレガンダムは、福島在住のアマチュア鉄作家の方が作られたもので、


福島市制施行100周年記念街づくり事業』で、


魅力街づくりのために置かれたものだそうです。
















で、その息子さんがやっぱり芸術家で、


カフェをやってるっているらしい。






最近あったかくなってきたので、



シグナスで、ちょっと行ってみました。












場所は、ナビアプリを入れたから大丈夫♪













115号線を相馬方面に向かう途中で曲がります。















すこし走ったところに、

















お!梅畑?














里山にも春がきてますね〜〜。

























道がだんだん細くなる。













狭い土地も、畑(田んぼかも?)にしてるのかな?































砂利道ですね〜〜〜。



シグナスでよかった(;^_^A



でも、大きいバイクでも走れそうな道です。




砂利道をちょっと走ると・・・、

















なんじゃこりゃ〜〜!?















二体ある!?












金剛力士像!?















まさしく、ヘタレガンダムの兄弟!








全体的に、なんとな〜〜く、ヘタレとの共通点が見られます。(;^_^A





顔も手も、とても丁寧なつくり。








この腰衣の柔らかな見た目は、鉄とは思えない!!





絵もなかなかなものです。






ちょっと寂しいおぐしですね(;^_^A






足なんて、この細かい作り!!






爪、指、付け根まで、作られています。


この部分だけでどれだけ時間がかかっているんだろう〜!


いや〜〜、感動です!!




でも、これで驚いてはいけません・・・。

























ぎょえ〜〜〜(◎_◎;)!

















なんじゃこりゃ!!
























でかい!!









頭の高さは、電線ぐらいまであります!








痛みがひどいらしく、


残念ながら、胴体と首はカバーされています。








顔はでてるけど、上すぎてみれない(;^_^A





でも、細かく作られているのはわかります。




できれば、作った頃の恐竜を見てみたかったです。






















奥の方に家が。







ここがカフェみたいですね〜。








平日はお休みです。








その目の前には、木で彫られた仏像。









動物の像もあります。


















震災の後に作られたものなんですね。






この場所は海岸部からは離れていますが、




作らずには、いられなかったんだろうな〜。




私もお祈りさせてもらいました。





















いや〜、想像以上の


個性的な場所です!!




















次は、カフェでおじゃましたいですね(^▽^)/





おしまい♪








面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg