バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

むつ観光〜♪(本州最北カブミーティング)

昨日の続きです〜〜♪

















やっぱり、恐山でしょう〜〜〜〜!








以前、大祭にのときにたまたまツーリングにきて、


「いたこ」といわれる方が本当にいて、


その方々の声を聴きに、多くの方が来てることにびっくりしました(;^_^A







大祭の時は、すごい人で、駐車場も遠かった〜〜!!





前に来た時、バイクのカギを落とした橋。




渡れなくなってた(;^_^A







入口。



拝観料を払ってはいります。











恐山温泉





恐山らしい、荒涼とした風景。









これは、東日本大震災の後に建てられたもの。










やっぱり、こういう場所では気持ちがひきしまりますね〜〜。


















心があらわれます。

































恐山のあとは、もう宿泊所にいこうと思ったんだけど、





途中で、












ということで、せっかくなので行ってみることに。







展望台に到着。


これがすごかった!!












陸奥湾 その向こうは太平洋








尻屋崎









すごい眺め〜〜〜♪




ちょっと雲がかかってるけど、


写真より実際に見てる方がずっときていにみえます。

この地図の場所がみえます〜〜(^▽^)/


























ここは絶対こないと!!





あと、余力のある方は・・・・、





この上まで歩いて登れますので、どうぞ〜〜〜(;^_^A♪











車に戻ると、












むつ市の方にとって、福島は会津なんでしょうね〜♪







この日の宿泊所へ。






むつ矢立温泉。




スーパー銭湯みたいな場所かな〜って思ってたけど、


ちょ〜〜〜と違ったかな?(;^_^A



この日の宿泊者は私たちだけ。



でも、日帰り客の多い事!!!





営業終了まで、人がいっぱい!!




温泉に入ると、







みんな寝てる・・・(;^_^A








お湯に入ると、



43、4度かな〜??





熱いので、ちょっと入って横になるのが、ここのおすすめの入り方みたいです♪








夕食は、部屋で。






いかのさしみや、煮物など。


その中でも、やっぱりみそ貝焼き(みそかやき)がおいしかったかな〜〜〜♪









これで朝食もついて 4千円ちょっと。



持ち込みして大勢でとまってもいいかもしれないですね〜。




ただ、残念なのが・・・・、














つづく〜〜〜♪









今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれますよ〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg