バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブのタイヤ交換からの〜季節限定そば三昧♪











第5回 あだたらカブミーティング



日時:2016年9月18日(日)10:00〜 (受付は9:00〜)
場所:大玉村ふれあい広場(安達郡大玉村大山字新田10)





詳細はこちら!


http://lcco.exblog.jp/



↑こちらで、エントリーも受け付けていますので是非〜〜(-^〇^-)



カブ乗りの皆様、どんどんきてね〜♪



もちろん私達も参加♪







まあ、カブミーのため・・・・というわけではないですが、



ダンカブのタイヤを交換に行きました。













場所は、山田モータースさん






HONDAの代理店でもあります(-^〇^-)














リアタイヤの交換をお願いしたんですが、



実は、フロントも空気がすぐに抜けちゃう・・・・。



なので、フロントのチェックもお願いしました。
















しばらくたつと・・・・、
















チューブにサビがついている??












ホイールにチューブが当たってたみたいです。




これって・・・・体重のせい??(^_^;)





実際体重百キロを越えるがのると、


タイヤがすぐにだめになるそうです。




体重って、こういうところにも影響あるんですね〜〜( ̄▽ ̄;)






そして、交換完了〜〜〜。








これで、たのしく走れます(-^〇^-)


















今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ





無事、交換も済んだところで、



お昼に♪















福島の中心部へ行ってみました。





パセオ通りのビルの一階にあるこちらのお店へ。




「よしなり」さん




HP
http://soba-yoshinari.com/













実は、前日もきてました( ̄▽ ̄;)



前日はAセット。





(カメラ忘れたので、写真はネットから拝借( ̄▽ ̄;))











よしなりさんのそばはね〜〜〜、


そばの辺がしっかりしてるそばなのよ〜〜〜(*≧∀≦*)


なので、のどごしもよく、


そばが、するすると身体に入っていっく感じといいますか・・・・・


非常〜〜においしいおそばです。




そば茶ご飯も、そばの香りがとってもいい味です♪







そしてこの日も、よしなりさんへ(* ̄∇ ̄*)フッ










おしゃれな店内ですね〜〜。



カウンターでいただきました。


頼んだのは、




トマトとおくらのぶっかけそば♪




オリーブオイルと、バジルソースがかかってます。


これが今月までの限定メニューときいて、


連チャンできちゃった〜〜〜(//∇//)













トマトの酸味と、おくらのネバネバ、


そばのつけ汁とバジルソースがこんなに合うなんて驚き!



私、そばは普通に食べるのが一番って思っているけど、これは別〜〜〜♪


通年で頂きたいおそばです。


















冷掛けトマトとれもんそば?



こんなのあったの〜〜〜!?












ええ〜〜〜〜!

















こ、こうなったら・・・・、












来年まで待てない!



















よしなりさんのご好意で、ハーフサイズのそばを作ってくれました。






冷や掛けトマトのレモンそば。(特別にハーフ)




早速いただくと・・・・、












夏がきた〜〜〜!

レモンの香りでいっぱいです。






まわりにも、夏の香りが届いたみたいで、













二杯目なので、どうかな〜って思いましたが、


汁まで、おいしく完食♪



ご馳走様でした。
















おいしいいお昼を食べたあとは、





松北園茶舗さん






お茶を買いにきたわけではありません。













ここの、こちらを食べに(-^〇^-)






ほうじ茶ソフト〜〜〜♪













これは、お茶屋さんじゃないとできないソフトですね〜〜(-^〇^-)


これがね〜〜お腹いっぱいの時でも、


さっぱりしてて、ほうじ茶の苦味がおいしい〜〜〜(-^〇^-)
















デザートを食べたあとは、











これでしょう〜〜〜〜(-^〇^-)





しめのゴールデンピーチパフェ♪

クリームの巻きの多さは従業員へのサービスです(* ̄∇ ̄*)フッ




こちらも時期限定品。




残念ながら、


今年の販売は終わりました。( ̄▽ ̄;)





食べれる時にたべなきゃね〜〜〜(-^〇^-)





カブのタイヤもあたらしくなって、



季節の限定品も食べれて、


充実した一日でした♪









おしまい♪




↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg