バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

大沢温泉でびっくりの出会い!(まるせいさんとプチ湯治の旅その3)


こちらも、今日は雪〜〜〜!






でも、サラサラでそんなに積もってないので、


ホウキで掃ける程度です。











今はやんでます。


このまま天気良くなって、とけないかな〜〜(^_^;)














さて、岩手の旅の続きです。




大沢温泉に向かいます。











午後からは、雨がぽつぽつ来てたんですが、




旅館に向かうころには、結構強く。






結局、旅館についても、雨でした(^_^;)





こちらフロント。








前よりきれいになったかも??




大沢温泉HP

http://www.oosawaonsen.com/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=oosawaonsen






私たちが泊まるのは、湯治屋




案内された部屋は、




こんな廊下沿いの、








こちらのお部屋(-^〇^-)







なんとも、風情のある佇まい〜(●≧∀)キャッ






きっと長く滞在される方ようなんでしょうね〜。



古めかしい茶ダンスや、


コンロもある〜〜〜♪(^_^;)














まるで、
















食事の前に、





ひとっ風呂♪












そして、お楽しみの夕食。







湯治といえば、やっぱり自炊〜〜(-^〇^-)






ちゃんと炊事場や、







鍋や食器も、無料で使えます。









そんなにたくさんではないですが、



食材も、売ってます。


















毎回、今度こそ、自炊を〜〜って思うんですが、














今回も、こちらで夕食〜〜(^_^;)












お食事どころ 「やはぎ」





大沢温泉は、旅館の中にお食事どころがあるんです〜〜。






こちらで普通に食事もできますが、



私たちは、予約をしてたので、


それを、部屋に持っていき、






部屋で食べました〜〜〜(-^〇^-)





早速、








お食事どころでは、お酒の持ち込みはできないけど、


部屋だと平気だしね〜〜〜(-^〇^-)






こちらが料理。








お刺身も天ぷらもおいしい〜〜。





そして、遠野の道の駅でしれた、つけものも。









これがまた・・・・、


















左のつけものは、この前遠野の道の駅で買ってはまった、


ケサさんの作ったはりはり漬け。



味はもちろんなんですが、


いくら食べても、飽きない不思議なつけもの〜〜(-^〇^-)





そして、右側がさやのままの枝豆のはいったつけもの。


もちろんさやは食べれないのですが、


甘みがでて、おいしい〜〜(-^〇^-)



上の方の枝豆のつけものもおいしいけど、

鞘付きもいいです〜〜(-^〇^-)



私、つけものがあると・・・、














ところが、まるおくさん。















他のみなさんも、お酒でつけものいけるからね〜〜。










菊ちゃんから差し入れで頂いたお酒を


いただいてます。

菊ちゃん、ありがとね〜〜(-^〇^-)








なので、みなさん米には興味ないみたいで・・・・










ご飯4杯げっと〜〜〜(^_^;)























しかし、強靭な私の胃も・・・・・、














海老さんが、やはぎに唐揚げを注文♪



ちょっと食べちゃったあとですが(^_^;)




部屋までもってきてくれます(-^〇^-)







食事をある程度済んだところで、


大沢旅館の山水閣の方に泊まってる、


なべパパさんに連絡。




宴会を開始しました〜〜〜(-^〇^-)












なべパパさんとダンは、初顔合わせだったんです。



やっと一緒に飲めますね〜♪



こちらは、なべパパさんが、



わざわざ買いに行ってきてくれた、酒ケーキ。





砂田屋さん

http://www.sunataya.co.jp/all/sake_cake/















早速いただくと、












既に、ご飯三杯食べたあとですが、



















これだったら、別腹ですね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ









酒の弱い方は、ご注意を〜って書いてあったけど、


泊まりだし、平気です〜〜(-^〇^-)



















ポチッお願いします〜(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









さて、宴もたけなわですが、





トイレから戻ってきたまるおくさんが、










大沢旅館には、川沿いに混浴の露天風呂があるんですが、



時間により、女性専用になります。





せっかくなので、まるおくさんと温泉へ。












お風呂は女性でいっぱいでしたが、いないところをパチリ。







向こうに見えるのは、同じ大沢温泉の菊水館、



こちらと、菊水館の間は、橋で繋がってるので向こうにいけます。




しかし・・・・、












まあ、みんなで入れば、怖くない〜〜ですけどね(^_^;)
















お風呂から上がって、再び宴会〜〜♪





しばらくすると、トイレからダンが戻ってきた。














と、なんかもったいぶってる。








売れない芸人でもいたのかな〜って思ったら・・・・、















なんと、ドラゴンさん!





ドラゴンさんもライダーさんで、よく福島に遊びにきてくれます。



まさかここでお会いするとは〜〜。






こんな奇跡的な出会いですからね〜〜〜。






当然・・・・、











大騒ぎ〜〜〜(^_^;)










結果・・・・・、

















注意されちゃった〜〜〜(^_^;)





この時、まだ9時すぎたぐらいなんですが、



湯治部の夜は早い〜〜。



お隣さんは電気を消してお休みでした。


普通の旅館じゃないから、部屋の間は声つつぬけだしね〜〜〜。







ドラゴンさんは、同級生の御夫婦と一緒にお泊りだそうで、



大沢温泉はよく利用するとのこと。











ドラゴンさん、静かに部屋に戻りました〜(-^〇^-)







このあと、10時すぎまで、


ひそひそ声で宴会を続けました。





なべパパさん達も部屋に戻り、


ダンと海老さんは露天風呂へ。














橋から露天風呂が見えるので、そちらに。







で、待ち構えてると・・・。





お♪

このかげかな??







う〜〜ん、湯気でわかんないかな〜・・・・、



っておもってると、
















男の露天風呂写真もいいね〜〜〜(^_^;)


シルエットでだれかわかるし〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ
















こうして、湯治の夜は更けていきました〜〜(^_^;)






つづく〜〜(o・・o)/~











↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg