バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

遠野でかっぱつり?(まるせいさんとプチ湯治の旅その2)


土日と、ブログをお休みしてしまった( ̄▽ ̄;)



予定が最初からわかっていれば、前日に書いとくんですが、



土曜日にちょっと急用ができまして(^_^;)









ということで、千葉家の続きです〜〜(*´∀`*)










千葉家から、15分ぐらいで食肉センターへ。






菊ちゃん、ののたんファミリーと、なべパパさんご夫妻と、
無事合流〜。










菊ちゃん、ののたんさんは、二人ともライダーさん。



昨年のダンロップの時は、


ご家族三人で見に来てくれました。













そして、なべパパさんと奥様。






二人は、ライダーさんではないのですが、

福島を応援してくれて、


毎年まるせいさんに足を運んでくれます。



「ピットにくるライダーさんに〜〜!」



って、いろいろ頂き、感謝、感謝です〜〜(*´∀`*)







なべパパさんと、菊ちゃんは初顔合わせ。




お待たせして、申し訳ありませんでした(;´д`)








早速、お店の中へ。


菊ちゃんに予約をいてれもらいました。



テーブルは二つにわかれ、


私たちは菊ちゃんファミリーと。





運転手じゃない方々は・・・・、







やっぱり、車はこういう時いいですね〜〜(-^〇^-)







この前と同じ、定食を注文(-^〇^-)































お嬢ちゃんには、もちろん・・・、


















早速、お肉を。












お肉は肉厚で、やわらかい〜〜〜(-^〇^-)





















いくらでもたべれちゃいます。






ここの、たれもおいしいんですよね〜。









やっぱり、美味しいお肉と、おいしいたれがないとね〜〜(-^〇^-)










締めは、こちら。







骨つき肉〜〜〜(っ>ω<c)







結局、1月にきたのとまったく同じ。



でも、何回食べても、おいしいと思える味です♪







塩とコショウをかけて、








かぶりつき〜〜〜(-^〇^-)












おいしくいただきました〜〜〜♪











実はびっくりなことが。




こちら、福島の雑誌。








これの三月号に、










食肉センターの記事が〜〜〜〜(-^〇^-)







食肉センターHP

http://www.tononamaram.com/








これは、福島から食べにいく人増えそうです〜〜♪














ポチッお願いします〜(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









食事が終わり、



なべパパさん達も、この日大沢温泉にお泊りの予定。



用事があるということで、一旦お別れしました。





菊ちゃんファミリーと一緒に、


遠野伝承園へ。



http://www.densyoen.jp/









ここでは、この帽子を貸してくれるので・・・・・、









記念写真〜〜〜(-^〇^-)













すると、



プラスチックでできた、おもちゃのきゅうりがついた、


釣竿があったので、





まるおくさん、かっぱづり〜〜♪












だったら、私も(-^〇^-)
















こうなったら・・・・、










ののたんに釣竿を渡します。



















ののたん、釣竿をもつと、




手馴れた感じで、竿を振り上げ、





菊ちゃんを、つるんじゃなくて・・・・、















攻撃!

















どうやら、歯を直撃したみたいですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)















伝承園の中に入ると、



ちょうど、竹細工を作ってる方々が。







奥の方では、はた織りをしていたんですが、



海老さん、突入体験♪







いいな〜〜〜(-^〇^-)







でもこの時、私たちはすごい人にあってました。






こちらの方!






実はこの方、






昔、かっぱおじさんといって、



かっぱ淵にいたおじさんをしりませんか??


その二代目だそうで。




しかも、すごいのが・・・・・、








縁起のいいお名前〜〜(-^〇^-)












このおじさんに会えただけで、いいことが起こりそうです(-^〇^-)








そして、オシラ様の部屋へ。







おしら様

http://www.densyoen.jp/




東北で信仰される、家の守り神らしく、

福島にもあるみたいだけど、遠野でしか見たことがないです。






ここでは、お願いことを布に書いて、置いとけるので、



私もひとつ♪















やっぱり、私の願いは・・・・、















願いは





争いのない平和な世界・・・・それだけです〜〜♪



















ということで、お願いごと、完成〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ



























いや、ついでにね♪


ついででいいので〜〜〜( ̄▽ ̄;)





このあと、かっぱ淵にいき、








かっぱ釣りをしたあと、


買い物をして、菊ちゃんファミリーとお別れしました。




大沢温泉に向かいます〜〜〜♪










つづく〜〜(o・・o)/~











↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg