バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

昭和の学校みて、マルカンへ♪(まるせいさんとプチ湯治の旅最終回)

今日も、ブログに・・・・、














あ、別に意味はないです(^_^;)











さて、まるせいさんとプチ湯治の旅も、


今日が最終回!




大沢温泉の朝からです〜〜〜。












多分、だれよりも早く起きた私は、







歩いて、30歩ぐらいのところにあるお風呂へ。




















まだ、だれも入ってなく、貸切状態でした〜〜(-^〇^-)






みんな起きたところで、朝食へ。


お食事どころにお願いしておきました。








他に有料で卵や納豆があります。


ご飯はおかわりOK♪





ドラゴンさん達も朝食に〜〜〜(-^〇^-)












朝食食べたあとは、


ダンと海老さんは、お湯を沸かしに炊事場へ♪







拾円で10分間ガスがでるみたいです。






この時私たちも、部屋のコンロでお湯を沸かしてたんですが・・・・、










何やら声がする!













なんと売店で売ってる、乳製品などを移動販売♪



こういうのも、湯治部ならではですね〜〜〜(-^〇^-)



ヨーグルトやら、牛乳やらを買いました♪






まだ時間があるので〜〜〜、







お泊りのなべパパさんは、


この日御一緒するはずだったんですが、


急用でおかえりになることに。




用事が済んだら、また合流できるかも?って言ってくれたんですが、


わからないので・・・・、





10時になるので、荷物まとめて、精算し、



















駐車場には、菊ちゃんがまっててくれて・・・・、









二日続けて、待たせてしまいました(^_^;)



すみません〜〜。



しかも、今日はもうひとり・・・・、











せーじんさんも合流〜〜〜(-^〇^-)





せーじんさんは、カミちゃんのお友達で、仕事の関係でこちらに。







菊ちゃんとは、福島のイベントであって、


その後、盛岡のイベントでばったり。



そこから、よく合うようになったそうで・・・・。



福島での出会いが、こうして続いてるってうれしいいです〜〜〜(-^〇^-)





さんざん待たせて向かったのが、こちら。


昭和の学校







http://www.showanogakko.jp/



立派な学校ですが、廃校だそうです。



その中に、校長先生が集めたというなつかしいものがいっぱい♪




入場料 大人500円







とにかくたくさんあったので、写真をUP!



























昔の水筒には、こういう女の子の漫画が書いてあったのよね〜〜〜。




こちらは、美容院?





ここにつけ毛があったんですが・・・・、





ところで私、今髪をきっちゃってこんな感じ。









とある方がつけ毛をつけると・・・・、









そっくりさんだ〜〜〜(^_^;)





とにかく、いろいろ展示していて、

全部の紹介は無理〜〜〜(^_^;)






多分、見逃したものもあるだろうな〜と思うぐらいでした。






わたし的には、これが〜〜〜(^_^;)





ヤマトのレコードが、こんなところに〜〜〜(T▽T)




お宝が何気なく、かざってありました〜〜〜♪








ポチッお願いします〜(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










時間はもうお昼〜〜〜♪





お昼を食べに、花巻の街中へ。



そこで、まっててくれたのは・・・・、





サトーさんと合流〜〜〜♪



ありがとうございます〜〜!


今年も、「2016カブ街ろまん」が、


5月29日(日)北上展勝地第三駐車場で開催するとのこと!


がんばってくださいね〜〜(-^〇^-)






で、お昼はやっぱり、ここ♪








マルカンデパートの大食堂♪



http://www.marukan-group.jp/shop/department6f.html






他もいろいろ探したけど、やっぱりここにしました(-^〇^-)




ちょうどお昼だったので、




大混雑!



みんなで一緒の席はあきらめ、別々に。









菊ちゃんファミリーと、せーじんさんとサトーさん。





こちらせーじんさんのオムライス。

これもおいしそうだな〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)







こちらは、菊ちゃん?







あれ?

サラダだけ???











まったく、ダイエットぐらいで、



サラダだけなんて〜〜〜( *`ω´) プンスカ








ちなみに私もダイエット中ですが・・・・、







食堂定番三食を二人で食べて、デザートもいっちゃいます(* ̄∇ ̄*)フッ










どれも、おいしかったけど、やっぱりラーメンかな〜〜〜。







まるせいさんたちは、カツカレーを食べたあと、










時間がかかるというナポリカツが到着。









しかも2個!(°д°)












人気のナポリカツですが、


ボリュームあるってしらなかったのね〜〜〜(^_^;)












私も、分けていただきました〜〜〜( ̄▽ ̄;)






そして、まるせいさんが頼んだソフト。







この日は、忙しく食事と同時にきたので、食べるの大変だったみたいです。




最後にきたのは、私のアンソフト。





写真ではわかりづらいですが、かなりの量〜〜( ̄▽ ̄;)





ここまで、2食分以上食べてますからね〜〜。



食べれるかな〜って思ったんですが・・・、








これがめちゃうま〜〜〜(●≧∀)キャッ









ありそうで、なかなかないこの組み合わせは、


あっという間に完食できました(-^〇^-)







ここで、お付き合い頂いた皆様とお別れ。




特に菊ちゃんファミリーとは二日間も御一緒いただいて、


本当にありがとうございました〜〜〜(-^〇^-)






さて、私たちは・・・・、






厳美渓にある、空飛ぶだんごやさんでだんごを食べることに。




高速で一関で降りて、厳美渓に。






すごい岩場!







こちらが対岸のだんごやさん。











だんご売りの場所にいくと・・・・、





なんと、空飛ぶだんごだけじゃなく、



だんご屋さん自体も冬期休業!?





東北の観光地はこれがあるから、怖い〜〜(^_^;)









海老さん、残念でした〜〜♪






このあと、なべパパさんたちも、もう一度きてくれて、


ちょっと談笑し、お別れしました。









あとはひたすら高速を走り、











あっという間に福島に到着(-^〇^-)






今回は、まるせいさんたちと御一緒でき、


菊ちゃんファミリーや、なべパパさんご夫婦、


せーじんさん、サトーさんとも会えて、


とっても、たのしい湯治旅になりました。


ありがとうございます(-^〇^-)





まるせいさんも、運転させちゃって、すみませんでした〜〜〜(^_^;)



でも、とってもたのしかったです♪




今度は、もっと大勢で湯治旅もいいですね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ













あ、おまけ(* ̄∇ ̄*)フッ














↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg