バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

第一回エアバイク大会の様子〜♪(ライダーズピット inスカイパーク 番外編)

今回のライダーズピット inスカイパークですが、



わたし的には、これが一番おもしろかった〜〜〜(-^〇^-)






第一回エアバイク世界選手権♪






期待大ではありますが、



第一回ですからね〜〜。





参加の方はいらっしゃるのだろうか??



って心配してたら、


参加受付の11時をすぎても・・・・・、


















やっぱり、参加者すくないのかな〜って思ってました。



一回目で、どんな感じなのかわかんないだろうしね〜〜(-^〇^-)






で、11時。









今回、審査員という、おいしい役をおおせ使って、



ステージ前にいくと・・・・






















いえいえ、5名に驚いたわけではないです。




左のお二人は、たぶんガチで参加の方。




それ以外の皆様が、見知った顔・・・・・( ̄▽ ̄;)





まずびっくりしたのが、なごでら様。






この方( ̄▽ ̄;)




まるせいピットの神様。




久々に、お会いしたな〜と思ったら、エアバイク大会に参加するなんて!






これって・・・・絶対・・・・












裏で怪さんが操ってるよね〜〜〜( ̄▽ ̄;)



そして、こちらもブログに久々登場の



まるせい果樹園のかつお君。


今年から高校生ですっかり大人になっちゃいました。



実は、まるおくさんが会場にきたとき・・・、





















なんてことが・・・・














さすが、まるせいさん・・・・芸能一家!















でも、でも、一番驚いたのが・・・・、














ぽんずさん!




ぽんずさんとも、始まるまえに・・・・、


































いやあ〜、こうなったら、みなさん!



がんばてっね〜〜〜♪









やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








いよいよ始まりました。




第一回エアバイク世界選手権♪






採点は、審査員が演技に1〜5点の点数をつけ、


審査員4名の合計点できまります。





ただ・・・・もうしわけない!



今回は動画なしです〜〜〜( ̄▽ ̄;)






まずは、八重洲の方の飛び入り参加( ̄▽ ̄;)













ま、まあまあの演技というか、


ちょっと何をやったのかもう覚えていないというか・・・・、














基準となる演技としては、なかなかだったと思います( ̄▽ ̄;)







次はガチ参加と思われるお二人。



最初はこちらの方。







すみません( ̄▽ ̄;)



演技見てたので、写真なし!




バイクはカブ♪



ライダーなら、経験ありの、


おまわりさんに捕まっちゃうところまでやっちゃう演技で、


リアルながらも笑えちゃいました♪






次は、こちらの方。





こちらも、演技終了のときの写真ですが、



賀曽利さんも私も高得点!


賀曽利さん、大絶賛でした!



オフ車の演技で、


エンジンをかけるところから、


最後は崖から落ちるところまで。



落ちるシーンは、ステージから飛び降りるという、


迫力あり、笑いありの演技でした!







ここで・・・・・・、





おたねくん登場!

















バイクはカブで・・・・、



















リアル、エア郵便局員さん!





いや、カブはとにかく、



書留のハンコや、小包の渡し方などは、素人ではできないはず!
























そして、とうとうぽんずさんの番!








鈴鹿を、軽快な音で走るバイクをやってくれました。






おたねくんを破って、暫定3位!









そして次は、なごでら様!

















妙にステージなれしてる〜〜〜( ̄▽ ̄;)











バイクに乗る動きはすべて、口で説明!。










そして、エンジン始動。





















あの特徴あるハーレーのエンジンを、



お腹の肉で表現!












演技の時間は9秒〜〜( ̄▽ ̄;)


まさに、ハーレー!



しかし、これはエアバイクなのか??


欽ちゃんの仮装大賞じゃないのか??












私は迷わず5点!






残念ながらほかの方々の点数があまりあがらず〜〜(^_^;)




まあ、なごでら様が、


エアバイク世界選手権の初代チャンピオンにならなくてよかったです( ̄▽ ̄;)。

















次は、ふくしま隊の団体演技。







空き缶をつぶして隼のエンジン音と、


女性が男性をおぶって、走るという、


驚きの演技で度肝を抜かれました。




これは、かなり前から準備してきた演技??



でも、審査員の方々は大人の採点で4位に( ̄▽ ̄;)






次はカツオ君♪




見てる方がハラハラ( ̄▽ ̄;)
















会場からのリクエストに答えて、




エビさんのZ2の音を再現♪




なかなかのできでしたよ〜〜。





すると、びっくりの3位!



ぽんずさんと同点です。



このあと、飛び入りの参加者を募ったら、


見たことある人がステージに・・・・。














しちょ〜〜〜〜〜♪






演目は、もちろんカブ!




こちらも、またまたの3位!






三人が3位になってしまった〜〜〜( ̄▽ ̄;)




3位決定戦は、再演技という、激戦になりました!








ぽんずさんはNS−1を。




50ccの軽い音が見事に再現されてました。




急にいわれて、新しい演技がでるなんて!









そして、かつお君ですが・・・・




シチョーとタッグをくんだ〜〜〜!



この異例の組み合せもあって、


カツオ君、シチョーが、

3位に決定〜〜〜( ̄▽ ̄;)







上位ではなく、下の方で激戦となりましたが、


最後に記念写真。








大会をやるって聞いたときは、


どうなるかな〜って思ってましたが、とってもおもしろかった♪











試乗の時間でエアバイクを見れなかった方が、


ステージからの爆笑をきいて、残念がってました。










私は、撮らなかったのですが、


FBでMiyaさんが一部の方の動画をUPしていたので、シェアしました。




私のFB( ̄▽ ̄;)

https://www.facebook.com/san.oku.7




見えるかどうかわかんないけど、みてみて〜〜♪















いまから、



第二回エアバイク世界選手権が





たのしみ〜〜(-^〇^-)







ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg