バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

下道で浅草まで!

2月7日 AM4時。















目がさめる。





ダンも起きて、予定通り5時に出発!!














ひたすら国道4号線を南下します。













新しいナビは、


前のナビよりテレビの映りもいいです♪










1時間がたち・・・・・、













2時間がたって・・・・・、










やっと、関東圏へ!!









那須あたりのコンビニで朝食にしました。




















そして・・・・・、















寝ること、9時30分あたりまで・・・(^_^;)








































実は、行き先を決めてなかったんです。



私は、築地でお昼を食べたいって言ってたんですが、




ダンは浅草に行ったことがないので、浅草に行きたいと・・・。




浅草にもおいしいもんいっぱいありそうなので、


浅草に決めました。




ナビで目的地を設定すると、



10時30分につくという結果が!!



東京、近いよ〜〜♪












でも、途中の道の駅で休憩。









昨年できたばっかりの道の駅だそうです。








いやあ〜〜車って危険!!



積んでいけると思うと、いろいろ買っちゃう〜〜(^_^;)








すると、









本当は、スカイツリーをみて、浅草に行こうと思ってたんだけど、



曲がるところを間違えたので、



まっすぐ浅草へ。









結局11時30分到着。


6時間30分かかりました。



















ここの駐車場には二輪用の駐車場もあった!!

1時間100円だったかな??



こういうのあると、うれしいですね〜♪












さすが、有名観光地。



外国の言葉がとびかってます。











この棒をもって歩いてる人、いっぱいいましたね〜〜。



私も買おうかな??








では、本堂に向かって歩きます。
















この会社員風の方。
まったく同じキティーちゃんのポーチをもって、
どちらにしようか、真剣に悩んでた(^_^;)
娘さんへのお土産かな〜??









フチコマ??(^_^;)










いろいろお願いしてきました!!





ここまでのルート。






















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ







さて、もう12時30分。




浅草でお昼にすることに。




雑誌に載ってた有名店にいってみると・・・・・、











やっぱり、人気のお店は入るの大変そう〜〜(^_^;)








じゃあ、なにを食べようか?ってことになったんですが・・・・、













やっぱり、他では食べれないものをたべたいですよね〜〜♪






ところが、ダンはいやそう〜〜!!





















そんな理由は却下!!




ちょっと歩くけど、どじょう屋さんに向かいます。







その前に腹ごしらえ♪




ダンはチーズ味。


私は、栗入こし餡だったけど、餡たっぷりで美味しかった〜〜♪





途中で福島の物産を売ってる場所が。




みなさん、頑張ってね〜〜♪









こんな有名店も。











結構、歩いて到着。












老舗中の老舗、

「飯田屋」さん

http://asakusa-ryoin.jp/iidaya/




もり塩は老舗のあかしですね〜〜♪











入ると広い玄関のようになっていて、


その先の座敷に案内されます。










そんなに混んでなくてよかった〜〜♪








メニュー















なにを頼むか、悩んでいると、














丁寧に教えてくれました。














まるごとは、骨があるので、抜きの方が食べやすいそうです。



好きな方はまるごと頼むそうで・・・・、




ここはやっぱり・・・・、














そう何回もくるもんじゃないから、



本格的なものをたべなきゃ!!







で、すぐに鍋が。







写真ではわかりづらいですが、そんなに大きい鍋ではないです。



これで2人分。





























のせてみました。





























































そうそう!


ネギもすごい量!!


しかも、おかわりができるらしい〜〜!!












これも、全部のっけます。














これに、七味と山椒をかけます。










につまったところで、











どぜう一匹の写真を撮りたかったけど、撮れなかった(^_^;)








早速、頂くと、


























まずは、ピリっと山椒が。


そして、ネギやごぼうの味と、


柔らかく淡白などじょうの味がきます。


そして、ときどきこりこりと骨の感触♪



全然、泥臭くないんですね〜〜♪

























特に山椒の味がすきなので、いっぱいかけて食べました。




どじょうの味噌汁も頼めばよかった!!(≧∇≦)/









そして、こんなところでも、福島支援!!












ありがとうございます〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



























つづく〜〜♪







明日がんばりますので、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg