バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

以前食べはぐれた、丸信ラーメンに行ってきました〜♪


覚えておいででしょうか??












ラーメンを食べに行ったけど、カレー屋さんに行っちゃって、



















目当てのラーメン屋さんが隣だったというできごとを・・・・(T▽T)




























↓これね(^_^;)


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141222/1419219001
























1月のある休日。
















行ってみることになりました。
















道は私が覚えているので、先頭を歩きます。
















お店に到着〜〜♪







丸信ラーメン 駅前店

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000034/



隣のカレー屋さんも営業中〜〜(^_^;)










カレー屋のおじさんの濃い顔を見たら、はいっちゃいそうです( ̄▽ ̄;)










入ると小さな小部屋になってて、



そこで、チャーシューを売ってました。


















店内は、コの字型のカウンターがど真ん中に。



結構混んでます。












入口近くの席に。










真ん中の厨房では、











チャーシュー煮込んでる〜〜♪























チャーシュー攻めにあい、


ダンも私も、チャーシュー麺を注文。









カウンターには、こんなものが。





説明しないと不思議がる人がいるだろうな〜(^_^;)









ここは、スープが2層になってるんです。




私が想像するに、






まず、醤油ベースのスープをいれて、












透明のスープをゆっくり入れてるのかな?って思ってましたが、












ところが・・・・・、















透明のスープに濃いスープをいれていました。






それがじわじわとスープに広がり、



テーブルに着く頃には、半分ぐらいが醤油味になってるってことでしょうか?














ラーメン到着〜〜♪













上は透明ですが、



下の方は色がついてます。








まずは、上のスープを。
























味は塩味。



特に薄味という事もないかな?





本来は、このまま塩味を楽しんで、


あとは、醤油味ってなるんでしょうけど・・・・・、














こんな持ち上げ方したら、混ざっちゃいます〜〜(^_^;)







あとは普通に食べます。









味は濃くならないんですね〜不思議〜〜♪





麺もおいしいけど、


チャーシューがおいしかった〜〜♪



固まり、買おうか悩んだけどやめました( ̄▽ ̄;)





スープも飲みほし、最後までおいしかったです。




























ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









実は、街中には気になるお店がもうひとつ。













この細長の建物も気になりますね〜〜。




年季、はいってんだろうな〜〜。








この一角にあるお店













ダンケシェーン

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001622/dtlrvwlst/1649877/




ソフトクリーム屋さんです。


ここ、夜やってるんですよね〜。








以前、飲み会のかえりに、



中でストーブをつけながら、



アイスクリームを食べてる人を見かけました。






















でも、昼間はやってない・・・・・。







しめのラーメンならぬ、



しめのソフトクリームって事ですかね??













こちらも、リベンジしたいです〜〜♪










今日も、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg