バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まるせいご夫婦と魔女に会いに〜〜♪

まるせい果樹園のまるおくさんは、


りんごの収穫も始まり、今の季節も大忙し!!




昨年の今頃、そんなまるおくさんを、


脱走させ、姥湯にいってきました。


↓そのときのブログ。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20131122/1385094901






今年も、いっちゃいますか〜〜〜!?








まるおくさんの、脱走のお手伝いです♪





しかし、今回は、










エビゾーさんも脱走!?





まるせいご夫婦を一切経へ案内することになりました。





















みなさんお忙しいですからね〜。


朝6時すぎに家を出発し、



浄土平へ。



やっぱり、もう散ってますね〜。





まるせいさんから朝食のおにぎりを頂いて、


早速登ります!






浄土平湿原をちょっとあるいて、

最初の分岐点。



ここから、登りになります。










吾妻小富士が小さくなってきた〜〜!










結構色づいてみえますが、

見た感じはそうでもなかった??








休み、休み登って、酢ヶ平湿原に到着。













避難小屋で休憩です。



救急箱と、食料とノートが。







と言って、


エビさんがなにか書き込みを・・・・、

















しかし、そこには不思議な物体が・・・・・。










なんですか、こりは!?















































どらえもん?





あの世界的に有名な??








どう〜見ても、


謎の宇宙人にしかみえないです( ̄▽ ̄;)

































わたしも、書いときました♪


今年登る方がいたら、みてね〜〜!










再び元気になったところで、登ります。











鎌沼を撮るエビゾーさん。






立ち枯れの木?








風を避けて、地面を這うように伸びてる木。


生命を、感じますね〜〜。









鎌沼もきれいにみえてきた〜♪









一度みえなくなった吾妻小富士が再びみえてきた。






風が弱いところでちょっと休憩。










山頂までもうちょっと。







そして・・・・・・、





無事、到着です〜〜♪



早速、目的のものを・・・・、






五色沼。(魔女の瞳)




今日もきれいにみえました!!


ちょっと暗くなってるのは雲の影です。






実際にみると、もうちょっと緑がかってるかも?








まるせいご夫婦と・・・・・、


私〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ




そして始まったのが、




自撮り〜〜〜♪










まるおくさんも〜〜〜!!



エビさん、いい笑顔♪




名残おしいですが、午前中に戻りたいので下山です!










登りより下りのほうが危険なので慎重に〜〜!










もうちょっとで、避難小屋〜!







登る方がどんどんくる〜〜♪






再び、避難小屋で休憩していると、







いつの間に〜〜(^_^;)



















本当は、このまま駐車場方面に行く予定でしたが、


せっかくなので、鎌沼も行ってみることに。






振り返ると、



結構な坂道でしたね〜〜(^_^;)



鎌沼に到着。




















このまま、鎌沼をぐるっとまわります。








途中で分岐
























鎌沼をあとにし、下りに。








しかし、一切経へ向かう道と違って、

だれにも、あわないですね〜。































背中に、不安オーラをひしひし感じます( ̄▽ ̄;)








すると・・・・・、



























登山隊に、喜びの声があがりました〜〜〜♪










桶沼もみえます。






駐車場もみえてきた〜〜〜♪








散ったあとの紅葉もきれいです。





こちらのコースも結構きつい下りですね〜。







やっと人にあった〜〜(^_^;)














噴煙にカメラを向けていたんだけど、















ええ〜〜〜!?

そんな人いるんだ〜〜(^_^;)






煙が吹き出している音が、ここまで聞こえます。




噴火口付近は立ちいり禁止です。


この有毒ガスで、実際に亡くなった方もいますので、


絶対、いかないように〜〜!!






そして、最初の分岐に到着〜!



お疲れさまでした♪




今回のコース〜〜〜♪


















ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






帰りは紅葉の写真を撮りながら!!




ここは、霜降からちょっと高湯側にいったところ。






浄土平は終わったけど、




下はこれから本番!!






こちらは天狗の庭

ちょっと、白いモヤがかかってるけど、きれいです〜〜♪




つばくろ谷が見える橋から



ちょっと太陽が当たらなくて、きれいに撮れなかったけど、

きれいに紅葉しています。


この橋は不動沢橋。

このよこにある駐車場には登山道が。



ここから五色沼までいけるんですね〜。

でも、かなりの登山になりそうです( ̄▽ ̄;)








実は、前日の10月8日。



レークラインにも、紅葉をチェックにいってました。





あれ??あまり紅葉してない??



レストハウスに到着。


遊歩道に、いってみます。





まだはやいかな〜〜??





もみじもこんな感じ〜〜♪




せっかくなので、ソフト〜〜♪





ちゃんと、「ライズ福島をみたんですけど〜」


って、いってくださいね。


50円引きです。


なかなか言う人がいないらしく、は?って顔されちゃいました( ̄▽ ̄;)













おしまい♪








ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg