バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

磐梯吾妻スカイラインオープン時の写真にビックリ‼

なんか、天気はいいんですが、

 

ちょっと肌寒い~~~( ゚д゚)ウム

 



 

 

悩みどころです( ̄▽ ̄)

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

先週の土曜日、

 

CBとゼファーでスカイラインに行ってきました♪

 

いつも通りゆっくりな出発で、10時!!

 

給油してからいきます~~~( ̄▽ ̄)

 

もう少しで浄土平

 

目のまえに吾妻小富士

何度みても、いい景色!!

 

よく写真がきれいで実際にみたらたいしたことないってあるけど、

 

写真よりもっと迫力があって、もっと壮大!( ̄▽ ̄)

 

 

空に続く道だ~~~(n*´ω`*n)

 

 

浄土平の駐車場に入ります。

 

 

まずは、浄土平ビジターセンターへ。

 

周辺の山や湿地帯の成り立ちや植物の紹介などを展示してます。

www.bes.or.jp

 

こちらは、浄土平天文台

www14.plala.or.jp

 

ここでは夜、星がきれいに見えるんですよね~。

 

 

 

先週今年の営業を開始したレストハウスへ。

 

 

 

ここでお昼に。

 

 

 

ネーミングが気になったダンは、雲海ラーメンに。

 

私は、以前食べた吾妻小富士カレーにしました。

 

 

こちらが雲海ラーメン(1200円)

 

 

白いワンタンの皮みたいので、雲海を表してるんですね~。

 

味は普通においしい塩ラーメン!

 

ただ、ワンタンの皮にしては、ちょっと厚めで、

 

もちにしては食感が違うかな~~(;^_^A

 

 

私の吾妻小富士カレー(900円)

 

 

ちょっと思ってたのと違いましたが、

 

普通においしかったです( ̄▽ ̄)

 

 

食後に中を見回すと、微妙に様子が変わってます。

 

名前が思い出せない(;^_^A

 

 

どうして、往年の俳優たちが??

 

 

レストハウスの中をきょろきょろしていると、

 

 

柱にモニターがあって、昔の映画をながしています。

 

よく見ると、

 

 

 

 

 

日活の映画みたいです。

 

www.nikkatsu.com

 

スカイラインで撮影があったらしく、

 

何枚か、写真が飾ってありました。

 

昔の不動沢橋。

 

 

スカイラインの開通は1959年。

 

開通直後の映像なんでしょうね~。

 

 

これは、一切経への旧登山道の途中と思われる場所。


ちょうど、モニターでも流れてて、

 

 

今はできないですね~~~(;^_^A

 

しかし、

 

 

 

映像には、車も写ってたけど、

 

まだ乗ってる人はすくなかったのかな?(;'∀')

 

イマイチ時代背景がよくわかりませんが、

 

ちょっと見てみたくなりました♪

 

 

つづく~♪

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg