バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

尾瀬にいってきました〜♪(前編)

ちょっと話は戻って、お盆のことを。






8月14日。



この日は、愛知からミポリン、ひでさん御夫婦が福島にツーリングにきてる!!





ちょうどピットにきてた怪さん、junさんもお誘いして、



まるおくさんの同級生のお店に行くことになりました。




ちょっと早くついちゃって、


ミポリンさん達の旅館におじゃましちゃった〜〜♪








旅館はスペシャルINNになってる、松島屋旅館さん。








浴衣は選べるのかな??







フロントの横にかざってあったのが・・・・





こちら、GPS連動型放射線自動測定システム KURAMAーⅡ。



その名のとおり、GPSと連動して放射能値の測定結果を地図に反映するというもの。



路地裏とかは、バイクが役にたってるみたいですね〜。





ミポリンさんがおりてきた〜〜♪












松島旅館さんのそばに、そのお店はあります。






まるおくさんの同級生のお店、ポップコーンさん。















みなさん、覚えておいででしょうか??




まるおく教習所日記で登場した

まるおくさんの同級生。


その同級生のお店です!!



同級生登場シーンは、こちら!

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20130723/1374581008





初めてあったのに、すごいインパクト!!


さすが、まるおくの同級生です!!



その同級生のお店で飲み会となりました。
















かわんないですね〜〜。



みんなそろったところで・・・・








こちら、旅館でもらったタオル。







ライズ福島で紹介している、


ライダーズINN、スペシャルINNに止まると、

もらえますよ〜。


↓こちら
http://www.tif.ne.jp/riders/sisetu/index.html




タオルは、なくなったらそこで終わりですので、ご了承ねがいます〜〜!!





ミポリンさんとは、7月に鈴鹿であったばかり!!



5月、6月も福島にきてて、


なんと4ヶ月も連続してあってます♪



鈴鹿はひでさんがお留守番だったので、


かわいそうだったみたいです♪









同級生の息はぴったりでした!






この飲み会に参加した皆様・・・。



私の漫画が、うそいつわりのないことがわかったと思います・・・・。










近くにお寄りの際は、訪ねてみてください(^^;)












ポチお願いします〜! 






にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ



8月15日


朝5時前に、家を出発。


尾瀬に向かいます〜〜♪











高速で白河までいって、甲子道路を通って檜枝岐へ。






車は駐車場へ。

バイクの駐車場もあります。


山小屋で一泊すると、駐車場のコインがもらえてタダになります〜〜♪





今回のコース〜〜〜♪








私、尾瀬ヶ原は初めて〜♪








では、登山口から・・・・・、






8時40分出発。





最初、ちょっと登りがあって・・・、







30分ぐらいで、上田代。






















またしばらく林を通って・・・・・、




自然の階段。












横田代。





生命力を感じる木々。

山の眺めもいい〜〜!








湿原には、池があって、その池の環境にあった植物が育つらしい。









くじけない木。

なんども頭をもちあげたんだろうな〜。










倒木からは新しい命。





















無料の癒し空間ですね〜♪








これは、雷が落ちたのかな??








比較的、新しい「うらひうち橋」。

ダンが昔歩いたころは、なかったらしい。







下までいって上がっていたらかなり時間かかったでしょうね〜。









10時30分。

やっと三条の滝への分岐に到着。


本当は、ここから下って三条の滝をみる予定だったんですが・・・・、












いつこれるかわかんないから、みたかったんですけどね〜。
















ここで、10時30分。



三条の滝をみてると見晴までに2時間以上かかってしまう。



仕方なく、今回はあきらめました。



でも、いつまたこれるかわかんないから、


いきたかったな〜。








尾瀬ヶ原への道は


山登りというより、


沢へ下っては登るの繰り返しという感じでしょうか?




とにかく、小さな川が多い。






11時20分。





尾瀬ヶ原(見晴)まであと2kの案内。





しばらく木道が整備された森の中を歩くと、


売店に到着。






ここで、お昼に。







お湯を沸かしてる間に・・・・・、








こういう場所でのビールは最高だそうです♪
















私は、こういうところで食べるラーメンが最高!!







セブンイレブンのゆで卵も最高!!









見晴まではもうちょっと!!






お腹もいっぱいになって、颯爽と歩きます。





もう尾瀬ヶ原の端っこ。






きのこ??




緑の湿原ですが、

ところどころに花が。








もっといろんな花が咲いていて、覚えられないです(^^;)。









ちょっと話題になった東電小屋はこちらなんですね〜。






あと、1K。










見晴に到着〜!



ここは山小屋の密集地帯。






その中で私たちが泊まったのは、


弥四郎小屋。

この中で一番尾瀬ヶ原沿いにある小屋です。



受付は1時からということで待っていたら、
雨が。















歩いているときじゃなくて、よかった。








小屋の前で待っていると、






















なにやら、身長のある人がビニールのかっぱきて歩いてる??






それが、どんどん近くなってきて・・・・














歩荷(ぼっか)さんでした。






初めてみた〜〜〜!!










ボッカさん休憩中〜〜♪












またスタート。



どこから歩いてくるんだろう〜??



こういう人達のおかげで、


私たちは、尾瀬を楽しむことができるんですね〜。





1時になって受付開始。







一泊9000円です。


でも、檜枝岐では、福島県在住か、

福島県から避難している方は助成金をだしていて、一人3000円引き!!


檜枝岐の旅館、または山小屋で一泊すると、


来年の3月31日まで3000円引きになります。


その上、檜枝岐で買い物をすると500円券になるチケット付き!!




詳しくはこちら!!


http://www.aizu-concierge.com/blog/article/11043



なんと二人で7000円もお得!!




檜枝岐って、福島の中でもちょっと遠い〜〜!


これを機会に、一泊でゆっくり見るのもいいかも??




早速部屋へ。


4畳半の個室です。



尾瀬〜〜♪







お風呂は3時から。



まだ時間があるので、尾瀬ヶ原を歩きました。










燧ヶ岳は、雲の中〜〜。







どこまでも続く木道〜〜!




こんなに広い場所なのに、木が生えないのは、


湿地帯は栄養分がすくないから。



でも川が流れている場所は泥や砂が運ばれてくるので、


木が根をはることができるそうです。












20分ほどあるいて、関東入り〜〜♪






そして、神秘的な竜宮。















そこからもっと先にあるビジターセンターまで行こうとしたんですが、


往復で2時間以上!!




諦めて戻ることにしました。








竜宮でダンはこの日3本目のビール。








湿地の池には、









小屋には、3時到着。





長くなったので、









つづくです〜〜!!









ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg