バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイライン、オープンの様子〜♪

昨日の4月8日。



ブログにUPした通り、



オープンしたての、スカイラインを走ってきました。


いやあ〜、まさか走れるとは(^^;)





というのも、オープンの日は震災の年にいき、


上までいけたものの、


たっているのもやっとの、すごい風!



2012、2013年と雪でだめでしたからね〜。


今年もだめだとおもってました。






高湯料金所の近くにくると、車の行列〜〜♪



今年もたくさんの車がきてます。


車の整理をしているおじちゃんに上の様子を聞くと、


土湯方面は危ないけど、浄土平までは問題ないといいます。


ラッキー!!






バイクを置いて、オープニングセレモニーを見るため、

先頭の車のところまで行こうとすると、







あれは・・・・・toyokenさん!?






なんと、埼玉からです〜〜〜!


ここで、知り合いと会えるとは〜〜!!











で、さらに前に歩いていくと、










カブが並んでる〜〜(^^;)











エイトさん

うれしくて声をかけたら、

まるせいピットインしたことがあるとの事でした♪






で、もっと前にいくと・・・・、




黄色いカブ!!



なんと新宿ナンバー!!




お名前お聞きしなかった〜(^^;)





前日一泊して、ここに。




この日もテント泊だそうです。


すごすぎる〜〜〜(^^;)




インタビュー受けてました〜♪










一番先頭はこの方。






前日の午後2時にならんだそうです。


ゴールドウィングにも乗ってるそうです♪




などと、オープンを待っていると、

ボルティー高橋君!!







ちょうどよかったみたいですね〜♪







セレモニー会場にはゆるきゃら3体。









いや4体?(^^;)














セレモニーが始まりました〜♪



















テープカットして、

先頭の方に記念品を渡し、





花火の音とともに、オープン〜〜♪






私達のほかにも並んでいるライダーさんが。








先頭5台ぐらいまでは、1番の方ほどではないですが、


なにか記念品を渡してましたね〜。


来年ねらってみるかな〜(^^;)






私達も集まって、走ることに。



車の行列の最後を走ろうと駐車場で集まっていると、





昨年、まるせいピットでお会いしました。


この日は、ビートじゃない車で〜♪










すると・・・・、








み、緑熊さんが東京から〜〜〜〜♪





よくきてくれました〜〜!







では、みんなで上をめざします。










途中、つばくろ谷に。





宮城から、アメリカンバイクでいらしてくれたライダーさん。


ご本人の写真は遠慮されてました〜(^^;)


ありがとうございます。






つばくろ谷も雪はたくさん残っていて、


フェンスの上まであります。











雪の上まで簡単にあがれるけど、


すぐ下はがけですので、注意してくださいね〜。











では浄土平をめざします。





ちと、ぼけましたが、


カーブのところに、雪解け水が多いんですよね〜。


凍ってる場合があるので、注意してくださいね。





このカーブを曲がれば・・・・・、






吾妻小富士〜♪








そして、吾妻小富士を左手に見ながらの風景。




左端に煙がみえます〜♪



























気持ちいい〜〜〜♪







浄土平に到着〜♪










新宿ナンバーのカブのりさんが休憩すんで、出発するところでした。






タイヤに縄〜〜〜(^^;)




土湯側が除雪がすんでいないところがあるという情報で


対策したそうです。


でも、結果的に、全く問題なしでした(^^;)


お気をつけて〜〜♪






そこに、








わさびさん!!





あれ??

きかなかったけど、この日は休みでしたっけ(^^;)







早速、


オープンサービスのこづゆをいただこうとおもったら、









なんと、つばくろに寄ってる私達をぬいて、


まっすぐここまで来たビートさんの


ところで終わったそうです!!



失敗した〜〜(^^;)










ステッカーは、売店で「ステッカーください」


と、言えばもらえます。



カラビナの引き換えはネットからダウンロードできます。

↓こちらを見てね。

http://www.tif.ne.jp/riders/index.html







道の駅には、たくさんの方が働いていて、

ライダーズピットの事を、わからない方もいるので、

しつこく聞いてみてくださいね〜(^^;)









お腹はすいていたけど、


結構あったかいので、ソフトを食べることに。












ライダーの方は自己申告で、ソフトとコーヒーは50円引きになりますので、



忘れずに、申告してくださいね♪













出発しようと、駐車場に行くと、バイクが増えてる!








そこに、土湯側からバイクが。








なんと、神奈川からのライダーさん!!








お店をやっていて、キャンプツーの下見にきたそうな。


しかも日帰りだそうです〜〜〜!!






強制、かけっこ!!


ご苦労様でした〜♪





土湯側の道の状況を確認してお別れしました。



キャンプツー晴れるといいですね〜♪









そして、原二小僧さんにも、声をかけてもらいました〜♪





ブログをみてくれてるそうで〜〜!!








ありがと〜〜!






こちらのライダーさんも!!



Yさん




歴代のライズステッカー(6種)を全部貼ってくれてます♪





ありがとうございます〜〜♪




おっと!かけっこをお願いしなかった〜〜(^^;)









この日の一番の目的、雪の回廊に向かいます!!









どひゃあ〜〜!いい感じ!!







ここは、スカイラインの最高点。


すごかったです〜♪



これが見れる期間は短いですからね〜。


天気のいい日に見れた方は、ラッキーですよ!







せっかくなので、そのまま土湯までおり、



まるせいピットに向かいました♪












今日もスカイラインはいい天気ですが、


上の方は、GWごろまで積雪の恐れがあります。


(夜間は通行止めになります。)





なので、当日天気が良くても、

夜の間に雪が降って、路面が凍ってる場合もあります。

前日や会津方面天気予報をチェックし、

十分に確認してから、走ってくださいね。


通常は入り口で路面状況を教えてくれる方はいませんので!!











ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ






ピットにつくと、






バイクいっぱい〜〜!!







たくさんのオープン祝い〜♪








はらぽん市長さんから、差し入れ〜〜♪












初めてお会いしたのかな??



若林(仮)君




名前をお聞きしなかったし、写真もちゃんととれてなくて〜〜(^^;)










ピットオープンの記念品をいただきました〜〜♪



そこへMAXさん。





こんなめでたい日に傷心のMAXさん・・・、



なんと・・・・・




飯坂IC手前でお縄を頂戴したそうです!!




↓紙の色はこちらで確認を〜(^^;)


http://d.hatena.ne.jp/max6/20140408/1396959826



ただいま交通安全週間です(^^;)



皆様もお気をつけを!!





私達はお昼食べに行くので、


その前にピットのみなさんで記念撮影!!






皆様、今年も福島のライダーズピットをよろしくお願いしますね♪








この後、和屋さんでラーメンを。
















ちょうどお店のお客さんも引けたところで、


ゆっくりさせてもらいました〜!




この日あった皆様、


(あ、この後、まるせいピットで石井君にあった〜(^^;))


たのしい1日でした!!





ありがとうございます♪












ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg